休日な金曜日

エヴァ飾り絵@だいこんまん

今日は金曜日!


…というわけで普段からわりとゆとり生活な金曜日ですが、明日からセンター試験が始まるのでその準備のために午後の授業は休講なのでもとから4・5限にしか授業の入ってない自分は完全に休日です。やったね。


というわけで朝は久々にゆっくり寝て、それから部屋の掃除をしたりした後で9/28以来4ヶ月半ぶりに美容院に髪を切りに行ってきました。まぁもとから忙しかったりお金が無かったりして行けなかったんですが、今頃になって久々に空気を読んで30%OFFのハガキが来たのが一番のきっかけ。もともとはフロアマスターの5000円のカットだけど結局なんだかんだで今まで3回とも3割引でやってもらってるから事実上3500円。これならわりと安い。


そして終わった後は小腹が空いたのでめちゃくちゃ久しぶりにマクドへ行ってめちゃくちゃ久しぶりにマックポークなるものを食してから駒場へ行ってCollinsの練習。授業は無くても結局駒場には行く運命。
しかし1号館が立ち入り禁止になってたり仮設トイレが運び込まれてたり生協食堂は夕方に早々と閉まってたりでなんかいつもとは違うムードが漂ってました。
で、部室でとりあえず19時までは練習できそうだったので機材とかも使いつつ練習して、そしたら19時から機材の予約を入れてるはずのバンドが結局来なかったのでその後も居座って結局20時頃までいたような。


それからなんか食べに行こう!ってことで、今日は下北沢へ。
そして鉄板系の何かが食べたいという意見があったので今回はお好み焼きに決定したわけですが、せっかくだからこの間とは違う店で…と思った結果6人でふらっと入ったのが『だいこんまん』という謎のネーミングのお好み焼き屋さん。


エヴァ飾り絵@だいこんまん
なぜかこの店でエヴァの登場人物がお好み焼きを食べている(?)いい感じの絵が飾ってありました。そういえばシンジ君は不在なのね。w


広島焼ミックス@だいこんまん
ここは下北沢のお好み焼き屋さんの中ではわりとリーズナブルな価格設定なんですが、結局1050円のミックスを頼んでしまいました。。
しかしまぁなんだろう、自分の知ってる広島風お好み焼きとはだいぶイメージが違うなぁ…。まぁこれはこれでふっくらしてていいんだけど。とりあえず麺太いw


でもなんだかんだで6人でお好み焼きを食べつつ楽しい時間を過ごしましたとさ。別に食べるのを目当てでやってるわけでは当然ないんだけど、それでもやはり練習後にこうやってみんなで何かを食べに行くってのは大事だよね。


だいこんまん

食べログ だいこんまん



看板取り替え風景
そしてどうでもいいけど帰り際、2階の営業時間が24時間から再び23時閉店に縮小するのに伴って取り替えられるものと思われる西友のでっかい看板が道路にスタンバイしてるシーンを目撃してしまったので思わず撮ってみた。ホントにどうでもいいけど。