会いたくもないのに震えるー♪

塩らーめん

なんかベッドの目が覚めたら朝の6時半。こんな朝早くに目が覚めるなんて珍しいなぁ…。


と、思ってたら、どう考えても着ている服が昨日着てた服のままな件。あれっ…?
でもベッドに入った記憶が全く無いんだ…一体どうしてこうなった…(((( ;゚Д゚)))


どうやらお風呂のお湯は溜めてたっぽいので、こりゃガス代的に勿体ないことをしたなぁと思いつつも追い焚きのスイッチを入れてお湯を沸かし直し、朝一番だけどお風呂に入る。朝風呂なんて久しぶり。
よく考えると朝風呂ってあれだ、朝早起きできるし朝食作る時に寒くないし、そういう意味ではお風呂に入る時間を夜から朝に変えるってのもまんざらでもないかも。…と思ったけどそれだと夜寝る時明らかに寒いのが唯一かつ最大の難点ですね。。うむ。


まぁ朝はあったかくても結局時間が経ってしまえば同じなわけでして、特にボロくて椅子が悪くて机が狭くて冷暖房が効かなくてトイレが隔階おきにしかない7号館での授業は最悪。別に誰かに会いたいわけでもないのに震える。。


ちなみに今日の5限の都市計画の授業は珍しく女性の先生。ゆっくりと語りかけるように話す話し方は、聞いていて若干眠い時もあったけど都市計画の歴史やそれに対する思い入れがひしひしと伝わってきてなんかめっちゃ良い授業でした。やっぱり講義において話術って本当に大事だよね。


さて、夕食はやっぱり寒いしやたらお腹が減ったので今年初めて調布のがっつんへ。これで2011年の二郎系の食べ初めですね。


塩らーめん@がっつん
基本のらーめんと違ってこの『塩らーめん』のほうがスープが濃いのが特徴。いやーしかしなんだかんだでこの店には結構よく着てる気がする。調布まで帰ってはきたけどお腹も空いてるし家に食べるものがない平日とかはつい寄っちゃうんだよなぁ…。
なんだかんだで途中下車の必要があるかないかってのは大きいですね。うん。