ハイレベルカラオケ

中華ソバ

今日は英Iのあと午後は実験。今日の実験も大変そうだなぁ…と思っていたら意外とすんなりと順調に進んで、試問も含めて4限が終わるよりも15分早く終了。なんというか一番乗りで実験棟から脱出した時の開放感ハンパないです(^ω^)


で、ベルカントにもちゃんと出席できたんですが…しかしこのトスティの長い曲1曲を来週暗譜でテストとか言われても出来る気がしない\(^o^)/


さて、その後はSTiMPSの練習。
…の、はずだったんですが!
まだ楽譜が完成していない…orz


しかし前にみんながどんな曲をどんな感じで歌うのかとかを知るためにカラオケに行こうという話が出ていたので、今回はその時がきた!というわけで渋谷まで歩いて行って歌広でカラオケ2時間。ここがこんなにガラガラなのは初めて見た…。
まぁさすがにアカペラサークルでかつ個々のポテンシャルが高いバンド(但しバラバラな方向に向いてるベクトルをいかに一体化させるかが一番の課題なんですがそのあたりの話題は今回は置いといて)なだけあって恐ろしくハイレベルなカラオケでした。普段は下ハモでコーラスの厚みの柱になっているミッチー氏(仮称)が本気炸裂すぎて吹いた。うめぇ…。
しかしまぁみんなの上手い歌を聴いてるとテンション上がりますね。自分も頑張ろう。


そしてみんなと分かれた後は、寒いからラーメンが食べたいと思って探してたら『中華ソバ櫻坂』というお店が良さげだったから行ってみることに。


中華ソバ@櫻坂
中華ソバ700円。
魚介系ベースに背脂を組み合わせた醤油ラーメン。ほどよく乳化したスープはしつこくなく鰹節の香りが生きていて、飛び抜けた要素は無いものの全体的にバランスよくまとまっている完成度の高い一杯でした。いやー冬場はホントに身体のあったまるラーメンが恋しい季節ですねホント。


中華ソバ 櫻坂

食べログ 中華ソバ 櫻坂