思い出の場所の変貌

甲陽園駅にて

今日は昼から、この間注文してた眼鏡レンズの交換のために西北のメガネの三城へ。その前になんとなくふらっと甲陽園まで行ってみたりしたら甲陽園の駅の配線やらホームやらが完全に変わってしまっていて唖然。ちなみに西北の駅北側の広場も思い出のあるあの公園からはすっかり違うスッキリほとんど何もない別の広場に変わってしまっていてなんとも複雑な気分でした。。
で、レンズ交換のほうはというと20〜30分で終わるかなと思いきや意外にも1時間弱かかってしまったのでその間だいぶ暇を持て余していたんですがこれで無事に右のレンズが交換完了。おかげで今までずっと視界に入っていたノイズも消えて視野くっきり(○ω○)!!


そしてお昼はもし開いてたらと思って一応覗いてみたもののやはり番馬亭はまだまだ正月休み、というわけでとりあえず西宮ガーデンズへ入ってみたものの相変わらずフードコート人大杉ワロタ。
普段なかなかのんびりと服とか買う暇もないし、冬物のセールをいろいろやってたので思わず何か買いたくもなったんですがいくらセールとはいえ冬物は元値自体が高いので結局手が出ず何も買わず。てかレディースファッションってそこそこ安い値段でもお洒落なやつが買えるけど、メンズファッションでちょっとしたお洒落な服なんて買おうもんなら相場は軽くその数倍に跳ね上がり5桁なんて当たり前というのがつくづく気にくわない今日この頃。何故メンズファッションってそんなに高いのよ('A`)


そんなこんなで西宮ガーデンズを1時間ほどぶらぶらしたものの特に収穫もなく、お腹もさらに空いてきたので仕方なく苦楽園口まで帰ってきて家の近所のパン屋さんでパンを買ってきて昼食。まぁ久しぶりだしこれはこれで良いんだけど、やたら時間を無駄にしてしまった気がしなくもない。
ちなみに夕食は回転寿司でも行こうかという話だったんですが、これも明日東京に戻らないといけなかったりする時間の都合とかにより近所の寿司屋で買ってきて家で食べることに。中食バンザイ。


さて、冬休みなんてのは短いもんでもう明日には東京に帰ります。友達とか見てると今日帰ってる人も多かったみたいなんですが、別に1日早く帰ったところですることもないし。
1月後半から2月にかけては怒濤のテストラッシュでまた押し寄せる不可と戦いながら意味の分からない数式どもにアナフィラキシーショック寸前になる日々が続きそうですが、とりあえずその前に天文部の合宿という唯一の楽しみがあるのでまだ少しはモチベーションが保てそうです。うむ。。