Collins⇔コソソズ

肉もやし@砦

今日は実にゆとりある金曜日。ゆったり昼前まで寝て4限出勤、4・5限の総合科目の授業を受けてからCollinsの練習。
今回からはいよいよみんなのお待ちかね『ウィーアー!』の本格的な練習がスタートしたわけですが、自分で言うのもなんだけど…いいねこのアレンジ(^ω^)←
部分的に一度歌ってからコーラス練→その後リードも入って歌ってそのまま次のセクション→次のセクションのコーラス練→完成したらリードも入ってそのまま次のセクション→…的な流れで練習していけば、各部分もしっかり練習できるし繋ぎ部分もちゃんと歌えるようになるという意味でかなり合理的かつ効率的であるということが分かって新たな練習法が確立しました。本当なら20時過ぎに終わる予定だったのに、いろいろ熱心に練習してたら気がつけば20時半過ぎちゃってて食堂も閉まってたので、先週に引き続き今週も砦へ行ってみんなでラーメン。まぁこれはこれでよかろう(・∀・)


肉もやし@砦
この間普通の砦ラーメンは食べたので今回は『肉もやし』850円。ここのラーメン、価格設定はかなり高めだけど味はまぁ悪くない。逆に言えば味は悪くないんだけどちと高い…。
でもまぁここでまた春ライブとかに向けての話やらいろいろガチトークもできたし、なかなかアカペラ的な意味でアツかったです。こういうのイイネ!


…しかしだいたい毎回どこかでコソソズ化するのに、今日はいつになく真面目に練習して真面目に語ったなぁ…と思っていたら、深夜になって誰が呼んだわけでもないのにおもむろに全員Skypeに集まってきて自然に会話が始まり、恒例のカオストークなどまだ序の口で挙げ句の果てに自分のiPhotoの中に眠っていた歴代の灘校文化祭の美女コンの男の娘写真が炸裂しまくるというまぁいろいろな意味で楽しいことになってました。うむ、これでこそCollinsである…w(褒め言葉)