夏学期の終焉

今日はいよいよ3日続いた追試も最終日。しかしやはり1限に間に合わせて行くというのは朝がしんどい…(´・ω・`)


で、その追試は今日は熱力学。授業があまりにも残念だったために『熱狂的な信者が毎週金曜日の昼に7号館の4階に集っている』とさえ揶揄された熱力ですが、これも物理系なので焼き増しテストを期待して友達が作ってくれた解答とかを見つつ頑張って解き方を覚える。最悪公式を覚えるだけ。1学期真面目に授業を受けた人間が泣きを見て受けもしない授業のテスト前の試験勉強だけ頑張った輩が優をかっさらっていくような大学のテストなんて所詮こんなもんさヽ(´ー`)ノ


まぁ結果から言うとやっぱり焼き増し感満載でした。まぁさすがに全部同じではなく、式とかもだいぶ変えてあったし本試には無かった問題も増えてたけど、少なくとも本試がバッチリ解ける状態なら半分は確実に取れるテストだったので序盤のほうで変なミスをやらかして雪だるま式にコケてなければなんとか単位奪還は果たした…はず。これで単位が来なかったらオバケのコスプレをして“Trick or 単位!!”とか言いながら教官のところに押し掛けてやりたいものです(^ω^)


そんなわけで名実共に晴れて自分の夏学期が終わりました。そしたら今日はなんか最高気温11℃とか言っててもう寒いとかなんとか言うレベルじゃないくらい寒い。原理的に8℃以下じゃないと降らないはずだからさすがに嘘だと思うけど神保町で雪降ってる的なツイートを見つけたり、帰る頃にはすっかり息が白くなってたり、この街には適温というものは存在しないのでしょうか…!?
こんな寒い日にはやっぱりラーメンが一番。てなわけで今日は久々に調布の『がっつん』というラーメン屋で相変わらずデカ盛りなラーメンを平らげてきてあったまりましたとさ。あーしかしこれで気分にだいぶ余裕ができた♪♪