追試1日目。

今日は本来あるべき授業は普通に行われているんですが、追試がある人はその授業を休んで追試を受けないといけないというなんともアレな日。
しかもそれが2限の時間で、出席代わりのレポート提出が50点分ある電磁気なのでどうしたものか…と考えた結果、今回提出分のレポートを昨日のうちに友達に渡しといて代わりに出してもらうことにして、これでバッチリ。


…で、その追試。今日はまず力学。
どうも先輩達からの情報によると物理系の追試は『焼き増し』が多いらしく、本試の問題がバッチリ解けるようになっていればだいたい単位は来るよーとのことだったんですが、実際に本試をバッチリ解けるようにして臨んだ今回は、


力 学 追 試 完 答 (`・ω・´)b


…いや自慢のようで自慢になってないですねサーセンwwww
でもまぁこれでさすがに単位は来るはず。


そんなわけで、“授業なんて最初から存在しなかった”3限は2食の場所にこもってアイスを食べつつ線形代数の勉強をして、5限まで受けた後は食堂で夕飯を食べて、本当ならLaVocALOIDの練習があるのに明日も追試があるおかげで帰らないといけないorz…という状況だったんですが、もうみんなは練習始めちゃってるしなんだかんだで自分はやっぱり歌わないと生きていけない!!と悟ったのでものの15分ほどだけ練習に参加して帰りましたとさ。


ちなみになんか明日は気温が急降下するらしく、最高気温がなんと14℃だそうで。。
とりあえず寒気が流れ込んでくるという情報だけは把握していたので、数日前に母親に頼んで実家にある冬服やらなんやらを送ってもらったんですが指定していた今日の夜20時ちょうどに到着。なんとか間に合ったー!
さぁまだまだ追試は先が長い。。