引きこもりの日曜日

キノコと合鴨スモークの和風パスタ

Twitterで初めて知ったんですが山手幹線が全通したそうで…いつの間に芦屋川のトンネル完成してたんだろう…!?


・さて今日はなんかお昼頃にちょっと揺れたなーと思ったら震度1の地震だったり、突然頼まれたベルカントゼミのコンコーネの伴奏を自宅の電子ピアノで練習してみたり買っておいたカボチャのスイーツを食べたりしつつ熱力学の追試の勉強。


・だがしかしとりあえずなんかよく分からん…まともな参考書は無いし、やたら高い教科書は買わされたけど読んでてさっぱり意味分からないし。でもクラスの友達に教えてもらった『ときわ台学』なるネ申すぎるサイトのおかげで公式の導出の仕方はだいぶ身についたし、そういう意味ではそれなりに進んだ…のかな?


・ただそれでもよく分からない部分が多かったので、クラスの友達に頼んだら夜に解答を作って送ってくれました。持つべき者は友や…(´;ω;`)


・今日の夕食は、昨日閉店前のパルコの地下で買った合鴨のスモーク(半額で190円!)と舞茸、ぶなしめじを使ってキノコと合鴨の和風パスタを作ってみた。パスタ自体もキノコや鴨の旨味がきいた醤油バター風味で美味しく出来たんですが、なんといってもこの合鴨スモークが衝撃的な旨さ。半額だからとはいえこれが200g弱で190円とか何www
キノコと合鴨スモークの和風パスタ


・ひとつ衝撃の事実が発覚したんですが、冬ライブ用に出そうとしてるSTiMPSの曲『白い恋人達』が去年13期の新人ライブでトリを飾ったバンドとモロ被りのようで、これで冬ライブ音源審査が新旧トリ対決になってしまう…/(^o^)\
しかもアレンジも向こうはTRY-TONEのを参考にしつつ編曲したものでこっちはTRY-TONEのやつそのままというわけで雰囲気もほぼ一緒、しかも自分たちはこの間練習始めたばかりなのに向こうは夏ライブ前から練習をしているという…これは詰んだオワタ\(^o^)/



・そして家から一歩も出てないのになぜか指にあかぎれが…。。これはきっと台所用洗剤とかのせいだ…orz