『キモいロボット』

“半休”の金曜日は朝ゆっくりできるので気持ちに余裕があってよろしいです(^ω^)


さて、そして今日は必修が無い日。4限に中国の話聴いてさらに5限の情報認知科学。これがめちゃくちゃ面白い。
人間が意識せずとも出来ているような行動でも実際にロボットとかに同じ動きをさせるのは相当難しいという話で、途中いろんなロボットの動画を見せてくれたんですがその中でひとつ相当面白いものがあったので載せときます…w



念のため言っておきますがこれは獅子舞ではありません。
念のため言っておきますがこれは獅子舞ではありません。
大事なことなので二度言いました…w


いやとにかく凄いというか衝撃的。でもなんかキモい(^ω^;)
ロボット工学とかは全然詳しくないんですが、人間でもそうそうバランスをうまくとれないようなところでたった4本の足でこれだけ巧みにバランスを取りながら機敏に動けるのがいかにとんでもないことかということはよく分かります。うわすげぇ…www
先生曰く、『YouTubeで「キモいロボット」って検索したらすぐ出るよ』だそうですw




そして5限の後はCollinsの練習。今日は部室の予約をとっていたので機材練をやったわけですが、ようやく少しずつ形になってきた『Don't Stop Me Now』を初めてマイクを通して歌ってみたら結構いろんなことが分かってきました。
まぁ音量的な問題もそうだし、ひとつ思ったのは…このバンド、『A Whole New World』のおかげでバラードには慣れてるけどまだアップテンポ曲には慣れてないのかも…w
結局ウィーアー!は機材が無くても練習できるし、音取りが出来てない人がいたので無理矢理少し歌った程度で今回はほとんどやらなかったんですが来週がなかなか楽しみです。
ちなみに終わった後は近くの砦というラーメン屋へ。ここに来るのはいつしかのスタバン時代のCollinsの練習後以来2回目。懐かしいなぁ…(^ω^)