実験タイムトライアル

今日は水曜日なので2限出勤。週に3日も1限があって6時半起きしていた夏学期と比べると夜に予習やらなんやらに割ける時間がだいぶ多くなってゆとりができたのがありがたいです。…まぁそれでも4時寝8時半起きだから4時間半睡眠なんだけれども。。


さて2限は英I。来週はどうやら休講とのことでやった午後出勤や!ついでに普段は挟まってるからという理由だけで真面目に受けてるフラ語と数学IAも切ったら5限だけや!…と思ったら2限が追試でしたorz
で、午後からは実験だったんですが、今回は2回目ということで少し要領も分かってきて、実験の内容自体も比較的軽かったこともあってなんとか4限の終わりまでになんとか終わらせて実験タイムトライアルに勝利!おかげでベルカントに最初から参加できました(^ω^)
しかしそのベルカントの授業中に衝撃の発表が。




…なんと駒場祭ベルカントゼミの発表会でイタリア歌曲歌わされるらしい/(^o^)\しかもあたかも当然の事実であるかのように言われても唐突すぎるんですけど先生www


まぁたとえ無茶振りであっても用意されたステージは断らないというのがポリシーだし、音楽に対して常にそれぐらいのプロ意識は持っていたいなー、とは思っていたりします。というわけでどうやらまた発表の場がひとつ増えたようです。こりゃ歌詞覚えな…w


ちなみに放課後はまたSTiMPSの練習。とはいえリードが18時半過ぎに用事で抜けたのでその後はひたすらコーラス練でした。ようやく喉の調子もだいぶよくなってきていい具合のコーラスができるようになってきたかなーとは思うんですがまだまだ奥が深そうですな。それより問題はアテにしていた熱力の参考書が手に入らなかったことである…どうしよう(´・ω・`)