イギリス的気候

さてウィーアー!の楽譜も昨夜完成したし、少し気分に余裕を持ってこれから火水木の3平日。
今学期は土日が休日で月金が半休、火水木が忙しい平日というメリハリの効いた日々なんですが、なかなか火曜日の始まる頃は気分が上がってこないのはいつものこと。


それにしても気温もだいぶ涼しくなってきて、今日からは自分でも秋服モード。それにしても10月に入ってからまだまともに一日中晴れてた日がほとんど無いような気がするんですが、東京って街には爽やかな秋晴れというものは存在しないんだろうか…('A`)


昼過ぎて3限は本来は数学IIの授業なんですが、この授業は受けてても時間の無駄で得る物は何も無い(単位すら得られない)ということを夏学期に学んだので2学期は切る方針。というわけで2食にこもって英IIの予習を片付けたり。
まぁこの英IIというのも本来くじ運が良ければほとんどあってないような感じになるはずが残念ながら外れたため予習なんかがひたすら大変。しかしこれを家で貴重な空き時間を割いて予習するのはもはや負けた気しかしないので意地でも大学にいる間に片付けることにしたわけで、その予習もやっと終わったしその後軽く仮眠も出来たし、アロハシャツの数学IIをブッチするだけでこんなに有意義に過ごせるのに夏学期はなぜ愚直に何十時間もドブに捨てたのでしょう…!


そして放課後はミラクルペイントの練習。とある上期の人に言わせると『この難易度は11期レベル』だそうですが、そんな鬼畜難易度の曲がなかなか一筋縄にいくはずもなく、結構時間をかけたもののようやく最後まで一通りなぞれた程度。なんとか駒場祭までに完成できるかどうか…こりゃ頑張らないと(`・ω・´)