コミプラライブ!

今日は結局朝の4時頃に帰ってきてからお風呂に入ったりなんかしたりで寝たのはもう朝の6時頃。
しかし10時半ぐらいまで寝てたのでこれでも4時間半睡眠でスッキリ!何か間違ってるような気がしなくもないけど…w


さて、今日はお昼からコミプラライブ。
コミプラライブとは何ぞやという話なんですが、大学のコミプラの多目的室を借りて内輪でちょっとしたお楽しみ会レベルの発表会的なものをしようというのが今回のライブ。
サークルライブとかほどちゃんとしたライブではないけど、合宿のコンパでやってるオープンライブほど適当なものでもないこういう機会ってのは意外とありそうで無かったんですが、こういう機会がもっとあっても良いかも。


で、自分たちは今回LaVocALOIDの『Just Be Friends』を初披露したんですが、まぁ他のバンドの練習に忙しい人がいたり来ない人がいたりしてやろうと思っていたライブ前の調整を兼ねた練習がほとんど出来なかったこともあってちと残念な出来でした。いやまぁそうとんでもなくgdgdというわけでもないんですが、今までまともに7人まともに横並びで練習したことがほとんどなかったこともあって端のリズム隊とリードが途中でズレて分解しかけたりとかなりのヒヤヒヤものでした。うわー/(^o^)\
ちなみに他のバンドもいろいろ出てたんですが、なぜか男女混ざってたはずの新人バンドが新人ライブ後にメンバーチェンジを経てヤロバン化してたり、卑猥バンドをコンセプトに掲げるロックバンドのパーカスが裸ジャケットで出てきたり、14期や13期ばかり集まっていた中で箱ライブの宣伝も兼ねて一足早いクリスマスメドレーを披露してくれた大先輩たちのバンド『ひよこサブレ』はやはりさすがの貫禄だったり、なかなか個性的なバンドが勢揃いで面白かったです。やっぱりこういう機会はもっとあっていいかも。


しかしなんだろう、それでもどうも不完全燃焼だったのか、それとも最近ずっと天気がよろしくないからなのか、理由は分からないけどなんだかもやもやする…(´・ω・`)
このまま家に帰って一人悶々と過ごしていてもきっと気分は改善されることは無さそうだけどこんな時間から一緒に何かする人もいないし…ええいこうなったら料理じゃ料理ヽ(`Д´)ノ
…というわけで、西友だとお肉の単位が大きすぎて一人暮らしだと余りまくって不便なのでパルコの地下の肉屋で鶏もも肉を量り売りで買い、家に帰って鶏肉と卵のさっぱり煮を作ってしまった。これで気分だけでもさっぱり。
まぁ美味しく出来たのは良かったんですが、結局原材料費だけで軽く500円ぐらいかかってるというかぶっちゃけ鶏肉だけで200gで450円ほどもしたのはちょっと高かった…てか昨日食べた吉牛大盛のほうが安いやんこれ/(^o^)\
そんなわけであれですね、やっぱり一人暮らしの料理は時間的にも経済的にもあんまり効率よろしくないですね。結局これからも料理は気が向いた時に趣味程度にやる感じになりそうです。とはいえ腕はどんどん磨いていきたいとは思っているのだけれども。。