金曜日は休日

1学期は金曜日というとほとんど休日扱いだったんですが、今学期も金曜日は必修の授業が無いので今のところ4・5限のみ→そして夕方Collins練習。
4限の地域文化論はいよいよまともに話が始まって、現代の中国を学ぶ前にまずは中世以前からということでかつての中国の話。
まぁ世界史なんて高1の時以来なので全然覚えてないし、そもそもこの中国史なんかに関しては正直まったく覚えてないわけで、、一応予備知識無しでも大丈夫という全体で授業してるらしいんですが、時代観とかが無いとやっぱりやりにくいなぁ…。
5限の情報認知科学も今日から本格的にスタート。
こっちも今回からようやくまともな話だったんですが、その場その場でスライドを見せて場合によっては学生の反応を見る感じなんですが心理学の実験の被験者になったような気分。その実体験を伴って解説をしてくれるので分かりやすいし興味深いです。


そして放課後は久々に全員集まったCollinsの練習。
今回も『Don't Stop Me Now』の続きをやったんですが、さすがに前回よりは進歩sてるしちゃんとメンバーも揃ってるのでバッッチリ。アップテンポはやっててテンション上がりますね!風邪のおかげで喉の調子は上がらないけど…orz


しかしまぁやっぱりまったりした金曜日って気楽でいいもんですねヽ(´ー`)ノ