頭痛な木曜日

大学に入ってからというものしばらくは偏頭痛のほうもだいぶ自重してくれててほとんど発祥しなかったんですが、どうもここ数日は毎日バファリン飲んでるような気がします。医者に行こうにもこれだけコマ数詰まってると行く暇がないし診察してもらるだけのお金も無いしなぁ…orz


そんなわけで今日は5コマフルの木曜日。
昨日は家に返ってきた時点で既に23時頃だったわけですが、そこから急いでやることをやって2時半過ぎには寝たものの起床は6時半。京王線が遅いので1限に出ようと思うとこの時間に起きないといけないのがしんどい…orz
結局ちゃんと5コマ全部出席したんですが、普段の4時間半睡眠ならなんとかなるもののさすがに4時間を切ると授業中に集中できないというか結局全ての授業で睡魔に襲われてるという状況になってしまって能率が悪すぎる…どうしても出ないといけないような1限でもないし、2〜5限を無駄にしないためにもやっぱり1限は出ない方が得策かもしれません。。


ちなみに今日は英語二列の授業も。
うちの友達で一人その教官の授業を夏学期に受けてた人がいたんですが、予習量がALESSといい勝負というぐらい大変らしいもののしっかりやったらテストも解けて優がきたとのことなので、どうせ抽選落ちでやる気無い人ばかりだろうし(実際初回なのに驚くべき出席率の低さ…w)敢えて真面目にやって点数狙ってみるのもひとつの手かなぁ…という気はしなくもない。ただフラ語の時間に次の予習をやったものの1時間半かかってもまだ1/3しか終わってないという…orz




まぁこんな日々が続いていても、金曜日がスカスカなおかげで木曜日の夜は非常に気楽なテンションでまったりできるのが救いだったりしなくもないんですけどね(^ω^)