体育はしない体育の日

ラーメン@山水亭

今日は体育の日ということで大学は休み。当たり前のことだと思ってたけど、意外と他の私大とかでは普通に平日と同様に授業があったりしてるところも多かったようで、聞くところによると国立なのにお茶大とかも平常授業だとか…この違いはいったい何なんだろうww


さて、そんなわけで今日は一日何も用事が無かった…というわけでもなく、お昼からLaVoceの冬ライブのプロデューサーを決める冬P投票があって一応来られる人は全員参加してくださいということになったので大学へ。
もっとも、今回のライブはそもそもPに立候補した人が1人しかいなかったのでたとえ行かなかったところで何ら影響は無かったんでしょうが。まぁいいや。
しかしまぁ今日はいい天気になったのは良かったんですがやたら暑い。外気温28℃。一両だけガラガラの弱冷房車。自分のファッションも含めてどうやら夏が戻ってきたようですヽ(´ー`)ノ


で、投票とかが終わった後は欠けてるメンバーがいたもののせっかく集まったんだしということで、喉の状態はかなりアレだったけど1〜2時間ほどSTiMPSメンバーで集まって練習の続き。なんというか4thコーラスの重要性を再認識しました。普段は目立たないけどあれが抜けるだけで音の厚みが全然違う…。。


ちなみに今日の夕食は、なんとなく存在は気になっていたものの行く機会が無かったので行ったことがなかった京王多摩川駅前にある『山水亭』というラーメン屋まで自転車を飛ばして行ってきました。
京王多摩川という場所自体せいぜい京王閣の競輪場がある程度で大したものは何も無いんですが、なぜかそんな中でラーメン屋があってしかもこれが珍しい熊本ラーメンの店ときたもんだからなかなか意外です。ちなみに本場・熊本にも山水亭というラーメン屋があるらしいんですが多分その店とは関係無さそう。。


ラーメン@山水亭
香ばしいマー油のよく効いたとんこつ味にコシのある麺、そしてチャーシューにネギにメンマにキクラゲ…なるほどこれは確かにまぎれもなく熊本ラーメン
熊本ラーメンの店自体がなかなか見かける機会が少なくて、博多系の豚骨ラーメンなら結構食べてるけどまともな熊本ラーメンともなると去年の春に熊本で『黒亭』に行った時以来かも。まさかこんなところでこの味に出会えるとは…!
場所的にふと思い立って行くには一足遠いのが難点ですが、こりゃなかなかいい店を見つけたかもしれません(^ω^)

山水亭

食べログ 山水亭



ちなみに夜になってから、駒場祭でCollinsでやりたいねー的な話をしている『ウィーアー!』の編曲にようやく手をつけ始めました。
比較的繰り返しの多い曲とはいえたった1時間半ほどでイントロ・間奏・アウトロ以外の部分のリード&ベースの耳コピと打ち込みが完了(・∀・)!!これはかつてないスピード…電ピの威力すげぇ…!