広義的には十分リア充な休日

10月10日といえば!!そう、元体育の日。
もともとが東京オリンピックの開会式の日が由来になっているんですが、この10月10日は晴れることが多いことでも有名なわけでして、この日を利用してLaVoce員の有志たちがバスケ大会を開こうという計画を立てていたので楽しみにしていたのです。


が、


まさかの雨80%予報\(^o^)/


ということで、前日に中止・延期となり今日はカラオケに変更になったのでした。。


…が、しかし朝起きてみて驚いた。




めっちゃ晴れてるやーん/(^o^)\


いやはや流石です詐欺集団気象庁。10月10日という日に降水確率80%の予報を出してる時点でかなり臭うものがありましたがやはり晴れですよ。恐れ入りました(^ω^#)
…まぁ何度騙されても懲りずにまた騙される我々も大概と言っちゃそうなんですが。。


そんなわけで、喉は全快してないものの風邪の症状自体は収まったので、13時に駒場に集まってそのまま10人ほどで渋谷の歌広場へ。途中から人数がさらに増えて最大で15人近くまで増えたんですが、Mario氏(仮称)がカラオケの機械にエフェクターとマイクを繋げて楽しいことになったり、グラスに味噌汁注いで持ってくる人がいたり、『♪俺の話を聞け〜』というフレーズでおなじみのタイガー&ドラゴンのPVが卑猥すぎたり、普通に歌ってる横からベースとパーカスが入ってきたりとなかなか楽しかったです。やっぱりらぼちぇメンバーで行くとみんな歌が上手いのが良いですね。普段ベースやパーカス専門の人がメロディ歌ってたりしておぉーっと思ったり(^ω^)
そして18時まで歌った後は腹八分目という名前の居酒屋で楽しく夕食。ここは『伝説の若鶏唐揚』なる唐揚げが名物らしいんですが、これが確かにデカイ。直接対決したらこっちのほうが若干形が薄めではあるものの、かの我孫子駅唐揚げそばのアレと肩を並べるに十分な大きさ。イイネ!
…ちなみに『腹八の「隕石」〜銀河最強デザート〜』という名のデザートはわりと普通でしたww
途中かわぽん氏(仮称)がいた横で『鳥皮ポン酢(とり かわぽん ず)』というメニューに数人で大ウケしてたりなんか謎のテンションだったけど、結構ワイワイしてたわりにはお金も思ったほどかからなかったし楽しい1日でした。


もっとも、ただでさえ風邪で傷んでる喉にカラオケ(この期に及んでミクルシャウト付き…w)で追い討ちをかけて最後に生ビールでとどめを刺したもんだから家に帰ってきた頃には声がどんな状態になっていたかなど想像に難くはありませんが。
ま、でもライブ前みたいな大事な時期でもないし楽しかったからまぁいいや!w