へーーっ(´・ω・`)くしゅん

3連休の最初は雨降りの一日。
どうも昨日の朝あたりから喉に違和感を感じていて、一応ケアはしていたもののこれは風邪来そうだなぁ…と思ってたら案の定風邪ひきました。
まぁ例年だいたい12月のクリスマスの1〜2週間前に風邪をひくのが恒例のパターンなんですが、10月のこんな時期に風邪をひくなんてのは珍しい…やっぱり一人暮らしで忙しくしてると風邪とかもひきやすくなるものなんでしょうかね。。
そんなわけで大人しく家にひきこもってました。文字通り一日中家から一歩も出なかったんですが、一人暮らしだと病気になっても誰も看病してくれないしごはんを作ってくれる人もいないわけで、こんな時に役に立つのは冷凍食品。買っててよかった冷凍ちゃんぽん。まぁ肌寒いお昼に揖保乃糸を使ってそうめんではなくにゅうめんを作ってネギやら生姜をたっぷり入れて食べたりもできたのでそれほどひどい体調というわけでもなかったんですが。


そういえば今日のお昼に、物理実験で必要ということでAmazonで注文してた関数電卓が到着。最近のは分数とかまでそのまま表示されるんですね。かがくのちからって すげー!
あと楽天の通販でストールがなんと1つ500円ほどという衝撃の価格で売られていたので思わず棚の中の埋蔵金でまとめ買いしてたのも到着。ファッションのアイテムにもなるしヴォーカリスト的に大切な喉も温められるし、これからの季節のマストアイテムなのです(^ω^)
しかしまぁ一人暮らしだと家事やトイレやお風呂といったちょっとした用事で手が離せない時でも代わりに応対できる人がいないので在宅なのに不在届を入れて帰られてしまうことが多いのはなんとも歯がゆい…。。


あと今日の出来事といえば、風邪ひいてるにも関わらずとりあえずやらないといけなかったミラクルペイントの編曲がついに完成。もともとがそこそこ長い曲なのにテンポが♩=215ときたもんだから小節数でいえば230小節ほどになってしまって、見やすいようにやや大きめに2段の楽譜にしたらなんと24ページ…!こりゃめくるの大変や…(^ω^;)
そしてこの楽譜…原曲のイメージをなるべく尊重して作った結果どう考えても企画バンドとは思えないほどの難易度になってしまった感は否めませんなこれは。反省はしているが後悔はしていない。←