【打倒】逆行列・部分空間・行列式【アロハシャツ】

はいはい試験2日目。今日は数学II生命科学


生命科学は暗記科目でしかも普段の授業も素晴らしかったということで、やればやるほど努力が結果に比例してくれそうな気がするのでかなり気合いを入れて勉強してたんですが、もうひとつの数学IIのほうだって授業が受けてても意味分からないおかげで普段の演習がいまいちになってる分をカバーできるように牛腸師のプリントをダウンロードして実家にいる時から勉強してたんですが、その努力がもたらした結果やいかに…!?





…はいはい不可2科目目確定/(^o^)\


いやもうね、なんだろう。クラスの不真面目パートの人みたいに授業全部サボってて不可ならまだ自業自得なんでしょうが、毎週真面目に授業出てて不可とかもはや救いようがないんですけど…\(^o^)/
なんともまぁ理系科目というのは理不尽なもんですね。勉強してもしなくても報われないとなると正直勉強する気がどんどん失せてくる…orz


ちなみに獲りにいくつもりでやってた生命科学のほうはというと、LS-Cubeという授業の最初で紹介してたオンライン学習システムやら過去問やらを駆使したおかげで個人的には結構な出来でした。量は多かったけど時間も余ったし、さすがに優を取れたとまでは思わないにしろこの教科だけは努力した甲斐があったような気がします。てかもう5科目全部生命科学でいいのに←


さてそんな感じでもうテストは残り1科目。…まぁどうせ不可った分の追試が10月後半にあるんだろうけどねorz
しかし明日の力学の勉強始める前にSTiMPSの舞台衣装買いに行かないといけないんことになったんですが、黒シャツ+黒パンツ指定とか危ない橋渡り過ぎやろ常考…。一見無難なコーデに思えるけどよほどのファッション上級者じゃないとただの地味集団になるだけですがな(´・ω・`)
そんなわけで一応ジーンズメイトで黒シャツも買ってきて、全体曲のリードも決まってどうやらかなり重要なポジションを任されることになったっぽくて、
そして力学の勉強はというと物理は立式が醍醐味、ってことは力学は最初の方程式だけでもそこそこ点はもらえるのだろうか…てかもらえないと単位が危ないよね、なんてことをいろいろ考えてました/(^o^)\
てかもうなんかあのややこしい式変形見ただけでアレルギーが出そうだわ\(^o^)/