招かれざる9月

今日から9月。朝電車に乗ってたら突然徐行運転を始めたと思ったら今日は防災の日だったのね。なるほど。。
そんなわけでこれから3日間は試験です。1年のしかも理系だけこんな時期に試験をやるというのはつくづく理解に苦しみます。これだから頭狂大学は…



で、初日の今日は数学IAと熱力学。
数学IAに関しては過去問こそ無かったけどある程度出題しそうなとこを挙げといてくれてて、数学大好きなさとけん氏(仮称)の秀逸なシケプリもあったし教官もかなり良心的な人だということもあったので多分なんとかなった…はず。もちろん数学でなんとかなったと思っても実際なってないことは多々あるんだけれども。
そして昼からは1コマ空けて熱力学の試験だったんですが、過去問は唯一1998年度のがあるだけで全く参考にはならず、実際それとは全くかけ離れた問題でした。感想を書いたら加点してくれるということも今回は無く、問題もなんかほとんど解けなくて鬼クオリティ炸裂でした。これは不可った\(^o^)/


そんなわけで初日からいきなり報われなさげな雰囲気満々ですが、果たしてあと2日間どうなるのやら…。。
しかもこんな忙しい時期なのに新人ライブが迫ってるということでいろんな事務作業やらまとめ作業でバンマスはライブ関連の仕事で大忙しorz
なるほどらぼちぇ員の留年率が高いと言われてるのはこれが原因だったのか…('A`)


そんなわけでかなり塞がってる状況で気分転換に食べたみかんゼリーが美味しくてなんか癒された。ああいっそ世界中の全てがフルーツゼリーになってしまえばいいのに!←