聖地での応援

実はこの時期にわざわざ実家に帰ってきた目的の最も主たるものがこれだったんですが、今日は甲子園球場阪神中日戦を観戦。
いやーやっぱり甲子園はいいですね!これぞ日本における野球の聖地!


で、今回も前回と同様ライトスタンドのチケットが取れた…のは良かったんですが、その席がなんと下から2段目。
毎回中段以上の場所からの観戦が多かったのでこんな下段は初めてだなぁとか思いつつ行ったわけなんですが、


…ぇ、これどう考えても応援団の隣なんですけどw…むしろ普通にチケット買っただけなのにどうしてこうなったwww


そう、ここはまさに応援団席。隣の席には応援の指示を出す時に使う選手名とか『かっとばせー!』とかの言葉が書かれたプラカードが置かれ、すぐ目の前の柵の上に応援団のおっちゃんが乗り上がって大声で手を振ったり指示を出したりして、、いやぁこれは熱い…!


しかしこれだけグラウンドが近いから万が一の時に備えてグラブをちゃんと持ってきておけば…w
…なんて話していたのも束の間、




なんと1回表、快音を響かせて飛んでいったボールは…あれどこに行ったんだろう…あ、あれ!?


ってちょ、、こっちのほう向かって飛んできてるんですけどwww




…バサッ


とまぁなんと目の前わずか1メートルほどのところにホームランボールが飛び込んできて本気で焦りました。やっぱり下段で見る時はちゃんと捕球の用意は万全にですね←







試合自体はシモさんがなかなか安定してくれなかったこともあってこれは荒れるなぁと思ってたら案の定序盤から相当荒れた展開だったんですが、最終的には試合にも勝ったし藤川球児がバッティングをするという貴重なシーンも見れたしで楽しかったです。まぁこんなとこで観戦するなんて経験もそうそう出来るもんじゃないからそういう意味では良かったのかなぁ…。