こもりっきりの日曜日

今日はせっかくの日曜日!!
…だったんですが、せっかくスイーツ同好会のスイーツ巡りとかもあったのにテスト前なので参加できず、ずっと家に引きこもって勉強してました。中学や高校時代なんてこんな何日も前から真面目にテスト勉強したことなどほとんど無かったのにまさか大学に入ってから真面目に勉強することになるとはねぇ…。。


フラ語もまだやり残してることが多くて大変なんですが、とりあえず明日は宇宙科学Iの試験ということで、テンションを上げるためにスターウォーズとかマクロスFとか宇宙戦艦ヤマトとか、とにかく宇宙に関係しそうな曲を片っ端から流しつつ宇宙科学Iの授業ノート(ノートとはいっても冊子の形式で生協で売られているテキストみたいなもの)を一通り読む。とにかく量が多いし、暗記の要素が大半を占めてるので覚えるのは大変。でもまぁ変な計算ばっかりのやつよりはこういう理系の知識分野は好きだったりするんだけど、、ただテストに必ず出るという恒星の進化とかHR図のあたりがまだよく分からない…orz


さらに明後日は情報の試験もあるということで、読んだらわけ分からなくなりそうだしそもそも読むこと自体が面倒な情報の教科書ではなく数年前のネ申シケプリを一通り読んでみたんですがまぁこっちは実力で突っ込んでもなんとでもなりそう。


どうでもいいけど西友に買い物に行ったらハーゲンダッツが189円で特売で売られてて思わず買ってしまった。まぁ…テスト期間中だしいいよね!?