ゴミ駅の反逆

布田駅快速&準特急臨時停車

今日は朝からSTiMPSの練習。


ストローハット
相変わらず暑いので例の通販で買った帽子を出動させたんですが、周囲からはわりと好評の様子。そりゃ高かったから不評買いそうなやつはそもそも最初から買わないんですが、たまに面白いものを身につけていったり髪を切ったりしたときに反応があるとやっぱり嬉しいもんです。


さて、練習もさすがに暑いから外ではやりたくないなぁ…と思ってたんですが運良くコミプラの音楽実習室が空いていたのでそこを使うことに。ここならピアノもあるし雑音もないし涼しいしで練習環境としては最高です。
そろそろ『誓い』のほうはある程度形が出来てきて、じゃあ次は『SCREAM』のほうも練習しよう、ということで練習を始めてはみたもののまだgdgd。てか間奏部分のリズムが鬼畜過ぎて全然揃わない件/(^o^)\


で、昼からはCollinsの練習。まず最初は学館の音楽練習室を借りて2時間半ほど練習したんですが、『新』学生会館のほうが学生会館より古いとか何事…!?
しかし間奏部分の『lalalalalala...』のところで、楽譜を作る時に間違えて置いたうえに行方不明になっていたrit.の記号が歌詞の続きに混入してておかしなことになってました。laritる…wwおかげでその後しばらくそこの部分が正気で歌えなかったというのは内緒。相変わらず練習中はコソソズになってますな…。。
学館の音練は16時までしか取れなかったのでその後は8号館の下で練習してたんですが、たまたま上期の人たちも通りがかっていろいろ聴いてアドバイスをしてくれたりして、なかなか有意義な練習ができました。しかしまだまだ課題は山積み。。




ちなみに今日は調布市花火大会があるということで、なななんとあの京王線いちのゴミ駅こと布田駅に急行や準特急が臨時停車するという1年に一度の大イベント。

布田駅臨時停車案内
まさかこの駅に準特急が停まるとは…信じられんw
しかしなぜか肝心の新宿方面からの準特はいつも通り通過で、停まるのは快速と急行だけ。夜の帰りは逆に下りが準特で上りが快速と急行というよく分からん停車パターン。。
ちなみに人出のほうも相当なもので、あの狭い布田駅リア充共が溢れかえってて改札を出るまでに軽く5分以上かかりました(^ω^;)


布田駅快速&準特急臨時停車
そしてこれが布田駅に準特と快速が停まってるという貴重なシーン。


布田駅前交通規制
ちなみに布田駅前の通りは花火大会の開催中は交通規制されて車両通行止めに。


そんなわけで家から徒歩圏内で行ける花火大会だったのでぜひとも見に行きたかったんですが、困ったことにテストが間近に控えていたおかげで結局見に行けず家で一人で夕食をとるという寂しい状況。リア充爆発しろ\(^o^)/
ちなみに家の窓から見えるかなーと思ってたけど隣のアパートが邪魔で勉強もろくにできないぐらいの爆音だけはやたら聞こえてくるのに花火は何も見えず、悔しいからネットを始めたらUStreamで花火を中継してる人がいたので映像はそれを見ながら楽しんでました。すぐ近所でやってる花火大会をネットで見るとかいうこと自体がなんだかアレだなぁ…。まぁそれでも綺麗だったけど。