フラ語日和

キーマオム

今日も昨日に引き続き東京でも猛暑日になりとても外に出るような気候じゃなかったのでやっぱり雨音薫的ライフ。
しかしまぁ関西の夏は日本一暑いと思ってた時期が自分にもありました。東京は大阪よりかは涼しいかと思いきやむしろこっちのほうがどう考えても暑いやん…('A`)


さて、試験前一週間以上にもわたってフリーな日々が続くからさぞかし暇なんだろうかと思いきや実は思いのほか全然そんなことはなく、3科目しかないはずなのにこれが思った以上にしんどい件。いやそのうちまだほとんどフラ語にしか手をつけられてないけど。
そのフラ語なんですが、授業があまりにも催眠電波発しすぎなうえに4〜5月にかけてやたら忙しい日々が続いたおかげで一番最初の大事な時期に予復習が全然出来なかったために完全に置いてけぼりを食らっていた状態だったので、この十日弱の期間でみっちりフラ語を自力で一からやろう…と思ってやり始めて、実際他の教科と比べると明らかにやる気はあるので最近は専ら一日中フラ語の本とにらめっこしてる状態なんですが、それでもやはりあの難しいという評判のフラ語をたかが一週間でマスターできたりなんかしちゃったらフランス人の高い鼻は完全にへし折れてしまうわけで、やっぱりさすがにこれは無謀だったかなぁ…と思いつつもやっぱりやらないと不可るのでやるしかない。てかどんだけ活用多いんすかこの言語\(^o^)/


しかしまぁアロマの効いた涼しい部屋の中で音楽でも聴きつつ勉強するってのは実に充実した学習環境なんですが、そんな中に一日中いるとさすがに身体は芯から冷えてしまうわけで、そうすると夏バテの原因になったり疲れがたまったりといろんな問題が生じてきてしまうので、今日の夕食は『かれんど』というカレー屋さん(ここは春に一度カレーうどんを食べに行ったお店)に行って今日はキーマオムを食べてきました。


キーマオム
結構量もあるキーマオム。このキーマカレーが実にスパイシーで、食べてるとだんだんと身体から汗が噴き出してきます。
これにサラダとピクルスがついて750円というのはなかなかお得感があるし、おかげで冷えきった身体も全身中からぽっかぽかになりました(^ω^)


かれんど

食べログ かれんど



で、夜はひょんなことからきりまい氏(仮称)とSkypeを繋げ始めてしまったので結局深夜。まぁ楽しかったからいいんだけど相変わらずSkype廃人になりそうで怖ぇ…/(^o^)\
そしてアクエリオンの歌い手の人が友達の友達の友達になった件。とあるやんごとなきご身分の方といいこれといい最近はIt's a small worldを実感することが多いなぁ…アルカイダが友人の友人になる日も近いかもしれんw