英語I終了!

今日はいよいよ英語Iの試験で、9:40集合となっていたので朝は7時に起床するつもりで7:00に携帯のアラームと7:10に目覚まし時計、それでもたまに寝過ごすので7:15に携帯のアラームの2発目をセットして、さらに万が一の時に備えてはんぎゃく氏(仮称)にモーニングコールを頼んでいたわけですが、


結果的には7:05過ぎにモーニングコールで起きました。


…いや、これならまだ7時のアラームをスルーしてしまっただけなので別にどうってことはないんですが、その後にアラームをチェックしてあることに気がついた。




目覚ましの設定全部一時間ずれてたああああああ/(^o^)\


…ということは、念には念を入れてMCをお願いしたからよかったもののもしこれを頼んでなかったら…(((( ;゚Д゚)))




そんなわけで一度完全に不可りかけたのでもう50点の可でもなんでもいいや!と思いつつテストを受けたわけですが、
言われてたよりはずっとまともな良問で、一から内容把握をしてる時間は無いけど丸暗記をしないといけないほどでもなく、それでももちろん暗記したもん勝ちという構図は変わらないものの思ったよりずいぶんマシだったなぁという印象のテストでした。
自己採点はしてないし別に解答や配点が上がってるわけでもないんですが、まぁ良ぐらいは来たかな…?というかむしろ良ぐらいは来てほしい。。
でもこれでようやくOn Campusとはさようなら!(※とはいっても別に燃やすつもりはない)
文系の人は怒濤のテスト期間になるんですが、9月の3日間にテストラッシュがある理系は逆に7月がスカスカで、中でもレポート科目ばかり取っていた自分はなんとテストは必修2科目+総合1科目を残して向こう十日間ぐらいほぼ完全にフリーという大学生活始まって以来のニートな日々が始まるので、実質梅雨明け同然の透き通った夏空とともに開放感満点です。やたっ(・∀・)♪


テストの後はガチバンメンバーのうち予定の空いてた4人で学生会館に集まって少し打ち合わせをして、ぞいっひろ氏(仮称)と2人で昼食をとった後は家に帰ってシャワーを浴びて着替えて昼寝。昼食でゆっくりしすぎて30分しか寝られなかったのは残念だったけどまぁ少しでも寝られただけでもマシか。。
そしてもう一度大学に向かって18時前に食堂に行って、La Voceメンバーと数人で夕食をとりそれから全体会。
Smooth Aceの『Go on a picnic』の機材発表ということで即席でバンドを割り振って実際にマイク使って歌って、それに聴いてる人がフィードバックを書くというこの機材発表も前回の曲の時は行かなかったのでかなり久しぶり。いつも人であふれかえってたTopのパートも今日は自分を含めて5人しかいなかったのでビックリでした。
もともとゆったりとしたバラードでしかも女声リードのところに敢えてTop(リード)で参加したのはもはやネタとか挑戦以外の何物でもないんですが、ミックスボイス全開で歌おうかと思ってたら偶然集まったメンバーがかなりおとなしめの歌い方をする人たちだったので結局裏声多用の歌い方にチェンジしてまったりと歌ってみることに。でもまぁわりと評価高かったみたいだし、いつも勢いのある歌い方ばかりをしていた自分に固定のイメージがつくのはちゃんと回避できたので良しとしますか☆


で、その後は和館に集まってノンアルコールコンパなるものを行ってAll Night!!だったんですが、それについては日付の扱いがややこしいので明日の日記で書くことにします。