新旧Collins。

絶望スパゲティ

昨日は半分寝落ちしつつOn Campusを読んでいたので結局寝たのがずいぶん遅くなって、今日も起きたら11時前。
とりあえず朝食をとった後とりあえず掃除とかの家事をして、なんかお腹が空いたのでなんとなくそうめんを茹でて食べたりしつつしてたら時間になったので家を出て16時に渋谷…に間に合うはずだったのに京王線の慢性的な遅れのおかげで井の頭線の接続を逃して結果当初の予定より15分遅れの到着。まったく休日の昼間ですらダイヤ通り走れないなら最初からそんなスジを引くなと小一時間(ry


今日はいったい何の集まりなのかというと、La Voceの14期メンバーだけで構成された新Collins(=現在のメンバー)と五月祭のスタバンだった時代のCollinsのメンバーが一緒に集まって何かしようという企画で、というかもともとはスタバンの打ち上げだったんですがまぁ五月祭からとうに1ヶ月以上経っちゃったてるのでその意義はほとんどあってないような状態でした。
ところがどっこい、集合時間に5分遅れで到着したらこれでNew Collinsのメンバーは6人全員揃ったのに旧メンバーの上期の人がまだ誰もいない件…w
仕方なく30分待ったらその間に2人は来たものの、ひっきー氏(仮称)は結局遅れて来ることに。
まぁぶっちゃけ集まるとはいっても夕飯食べるにしても飲むにしてもまだ時間が早すぎるし、時間も微妙だからとりあえずカラオケ行くか!ってことでセンター街の歌広場へ行って2時間ほどカラオケ。
スタバンの時はわりと大人しかったはずのキャラが今となっては完全に本領発揮してたり、逆に結構目立ってたはずのキャラが周りがカオスになるのにしたがって徐々に埋もれてきたりといろんなことがあったものの、相変わらずカオスなカラオケでした。そこに上期の人たちが入っても中和しきれないほどでした。でもあゆちゃん氏(仮称)はやっぱり上手かった。
そしてカラオケの後はみんなでどこかで夕食にしよう!ということになったんですが、、まぁどこに行くかも全然決まらなかったので、ずいぶん遠回りの道をぶらぶら歩きながら結局はこの間行ってまったりしてて良かったピエトロに今回も収まりました。まぁここなら空いてるし落ち着いてるしのんびりできるしでなかなかの穴場ですわヽ(´ー`)ノ
というわけで今回もまた店員さんに写真を撮ってもらったりしながら、ピッツァを取り分けつつパスタでも食べながらまた楽しくダベる。


絶望スパゲティ
そしてこのパスタ…名前がなんと泣く子も黙る『絶望スパゲティ』。…絶望した!
もちろんこれは名前の通り、このスパゲッティの味が食べると絶望するほど不味いから…というわけではなく、実際には絶望している時でもさらりと食べられるほど美味しいとかいう説明が書いてあって、一時姿を消していたけど最近復活したピエトロの人気メニューらしいんですがなるほど鰯と香味野菜のペペロンチーノといった感じのパスタでした。なかなかいける。
まぁなんというか、失望スパゲティじゃなくてよかった。本当によかった。


その後あゆちゃん氏(仮称)は自分のバンドの練習があるということで上期の旧メンバーの皆さんは途中で抜けたんですが、その後も6人で相変わらずカオスなトークを続けてました。まぁ相変わらず楽しい集団ですこと。


だがしかし楽しい集団はこれだけでは収まらない。家に帰った後も結局深夜にSkypeで集まって、またしてもChaoskypeを展開中。まぁ自分は今日中に提出しないといけないレポート課題が見つかったために途中でインフラゼミのレポートを必死になって書いてたりもしたんですが、超然氏(仮称)がそのあだ名に見合わずクリティカルヒットを連発して何度も腹筋崩壊させられつつも、その後もSkypeのチャットでさらにダベり続けて気がついたらもう4時半前でした。もう朝やん…w


どうでもいいけど携帯メールでSkypeって打ったつもりがShypeになってた件。…し、Shype…(/ω\)