決して暇ではない月曜日

一昨日帰りにメガネフレームの端っこが披露で欠けちゃったところに応急処理してる状態なんですがい意外とそのかけらがなくても接着剤だけでいけるかも…!?


さて昨日は二次会が無かったおかげでわりと早く帰って来られて、今日の1限の情報もその気になれば十分行ける気がしたけどこの間はそれをやったおかげで2限の宇宙科学Iのほとんどを睡眠に費やしてしまうことになっちゃったので、それなら1限切って2限真面目に受けたほうがいいやと思って朝8時半過ぎまで寝て2限出勤。
…とはいってももともと入ってる授業がそれだけなのでわざわざ1時間半の授業のためだけに往復2時間近くかけて来たわけですか。なんともまぁ…。そりゃもちろん生協でお昼ぐらいは食べたけど。


そして一旦大学を出て、なぜかこれだけ口座振替になってないおかげですっかり忘れてて3日前に払い込み期限が過ぎちゃってたことが判明した水道料金を郵便局でようやく支払い、家に帰ってシャワーを浴びて軽く着替えて30分だけ昼寝して、それからわざわざまた夕立の中を大学まで往復2時間近くかけて戻る。我ながらこの繰り返しってかなり面倒なことしてるよなぁ…。。
18時前に食堂に着き、たいていこの時間帯ははんぎゃく氏(仮称)となぽり氏(仮称)が居座ってるんですが今日は珍しくはんぎゃく氏(仮称)一人だけ。そこに偶然やってきたゆっこ氏(仮称)も合流して適当に夕食でも食べつつgdgdしてたらなぽり氏(仮称)もちゃんとやってきて、18時半からようやく全体会。
今日も『Go on a Picnic』の続きで今回は機材練習をしたわけですが、なんともまぁ来てる人数が少なくてビックリした。。やっぱりテスト前だからかなぁ…。


まぁテスト前といっても自分の場合は理系(9月の頭にテスト地獄)で普段取ってる科目がレポート系ばかりなおかげで7月中は4科目しかテストがないんですが、それでも14日の英語Iのテストの対策をそろそろ始めないといけないし明後日のベルカントの歌のテストに備えてちゃんとイタリア歌曲を暗譜してこないといけないし、ALESSの発表の準備もあるうえにさらにはインフラのレポートが木曜提出だったということを思い出したおかげでタスク数が再びやっぱりカオスなことになってます。あー忙しい忙しい。
ちなみに明日は2限の力学が休講のおかげで、以前から切りたいのに時間が中途半端すぎて切れなかった数学IIがようやく切れるのでかなり喜んでます。とりあえず明日課題系をどんどん片付けていくことにしよう。早起きできるかが問題だけど。。