怒濤のコンパラッシュ

マンゴーパフェ

今日は朝ゆっくり寝て、軽く掃除とかした後夕方から天文部のコンパへ。


実は6月はコンパがスタバン合同打ち上げの1回だけしか無かったのに、なぜかこれから2週間の間になんと4回もコンパの予定が入ってるというとんでもないことになっちゃってるのはいったい何故…!?
いやまぁ天文部は6月にもてるてるコンパがあったことはあったんですが、先月は今月と違って仕送りが少なかったので普段の生活費だけでほぼ使い切っちゃって結局金欠の欽ちゃんで行けなかったというのがあったのでまぁアレなんですが。。
しかしまぁ天文部は合宿もまたLa Voceの合宿とモロ被りで散々だからせめて今日ぐらいは参加しないとねってことで。


というわけで夕方に下北沢に集合して、徒歩数分のところにある『ぞっこん』という店へ。


まぁ大抵居酒屋の飲み放題プランなんかに出てくる料理なんてのはたかが知れていて、
普通はまずだいたいシーザーサラダ(笑)、続いて謎のオードブルやら唐揚げやポテトといった揚げ物の類、そしてもやしたっぷりの鍋料理みたいなのがあってそのシメが付く…という程度で正直期待するだけ無駄だったりするわけですが、、


しかしこの店はなかなかクオリティ高かった!
いきなりもつ鍋出てくるし、生チーズ豆腐&フランスパンの組み合わせに黒蜜かけて食べる料理も出てくるし極めつけはしめ鯖を目の前で炙ってくれて、しかも最後はデザートのアイスまでついたりしてめっちゃ美味しかったです。
わりと規模の小さいオープンテラス付きのお店でいかにも下北沢って雰囲気なんですが、狭い分だけドリンクも注文したらすぐ出て来るし店長のおっちゃんもいいキャラしてるしいい感じのとこでした。


ぞっこん

食べログ ぞっこん



そしてまぁお酒のほうも…なぜか天文部コンパでは結構よく飲んでる気がするのは気のせいだろうか…w
基本的に体育会系のノリでコールしまくって一気飲みを繰り返すような飲み方は自分は好きではなくて、まったりと話しながらゆったりと気ままに飲むことが多いんでうが、今日は気がつけばヱビス生に白ワイン、マンゴーミルクにマッコリ、マンゴーオレンジ、カシスオレンジと結構飲んだから久しぶりにそこそこお酒が回ったかな?といった感じでした。こんなに飲んだのは久しぶり。
…とはいっても足もふらついてないし別に吐いたり記憶飛んだりもしてないし、終わった後頭痛はきたけどバファリン飲んでお風呂入ったらすぐ治ったから二日酔いじゃないよね(^ω^)


そして『天文部は飲みサーじゃないから』的なことを再三繰り返してたパ長が完全につぶれてた件←


で、終わった後の二次会は下北のカフェでスイーツ。店名はチェックし忘れたんですがいい感じにお洒落なカフェでした。少なくとも酔っぱらいの行くとこではないですよこれは。なんというか周りの皆さんご迷惑をおかけしました;;


マンゴーパフェ
マンゴーパフェ美味しかったです(^q^)


ちなみに途中でいきなり店内が暗くなって、何事かと思ったら突然ワールドカップのドイツ戦のシアター中継始まったりしててなんか楽しかったです。てかドイツ強すぎワロタw


そんなわけで久々の楽しいコンパでした。どうでもいいけど終わった後で家に帰ってからわざわざお礼のメールを送ってきてくれた女の子がいて、今時気が利いてるねぇと妙に感心した今日この頃でありました。