青春カムバック

どうやらベルカントゼミの授業で本格的にイタリア歌曲の伴奏やらないといけなくなったっぽいです。
曲は教えてもらったから練習すればいいんだけど問題は家にピアノが無いから練習できない…やっぱり電ピでもいいかrピアノは必要だよね(´・ω・`)


さて放課後はスタバンの練習。本来は日曜日が練習日なんですが、一度新フェスで抜けてるし全員で練習できるのがたった1回だけというのはあまりにも心もとないということで集まったんですが、、
…寒い。とにかく寒い。4月じゃないけどやっぱりここはDf気候か何かなのかと思うぐらい寒い。最高気温25℃とか書いてあったから半袖着てきたのに…しとしと雨は降るしそもそも昼間でも20℃に届いてないとか気象庁はさっさと仕分けされるべき/(^o^)\←2回目


ちなみに練習のほうはというとまぁ順調にいきまして、あとは歌詞さえちゃんと覚えられればいいんだけどなぁ的な感じ。覚えたつもりでもやっぱり歌ってるうちの歌詞が飛んでいくことが多々あるんだよね。。メロディーを忘れることはあり得ないんだけれども、、そこがピアノとかの楽器に対して歌の最も厄介な部分だったりします。
あとはどうでもいいけど上期の2人が悪ノリで『シーソーゲーム』という歌詞に合わせてシーソーのジェスチャーを始めたり、なぜかChoo Choo Trainのあのぐるぐる回るやつ(?)をみんなで始めたりとか意味の分からんノリになりつつ、まぁそれは新歓合宿の宴会用に置いといてとりあえず本番は自重して真面目にやろうね、と丸めてみたりなんか謎の展開でした。
まぁそんなわけでだいたい完成形にはなったし寒いから風邪ひいたら困るしということで練習は早めに切り上げて、そしたら食堂がまだやってる時間だったのでみんなで生協食堂へ行って夕食。上期のひっきー氏(仮称)が奢ってくれました。ラッキー(・∀・)
あ、そうそう。バンド名は結局『Collins(コリンズ)』に決定しました。まぁコリンズという名前の直接の由来はメンバーのゆうこりん氏(仮称)→ゆうこりん→コリン星→コリンズみたいな感じなんですが、自分が水1の中級英語で受けてるうえに英語Iのビデオにも毎回登場するおかげで駒場生なら知らない人はいないであろう英語教官コリンズ師の名前と引っ掛けてるという要素が大きかったりします。


そんな感じで最近なんだかんだで二十歳を迎えても1年半ほどの間失われていた青春が再び舞い戻ってきたような日々が続いてて実に楽しいんですが、


…嗚呼やっぱり課題の山が…orz
結局ALESSの宿題を終わらせてインフラのレポートを書き上げたらもう3時過ぎ。いやむしろ3時過ぎに終わっただけマシなのか…??