アカペラ練習。

チキンカレー

今日は朝からスタバンの練習というわけで大学へ。この間は晴れてていい天気だったのに今日はあいにくの雨。
とりあえず全員揃っての練習は実は今回が初めてというわけで、各個人は比較的出来上がってきてる感じなんですが全体で合わせるとどうなるか…と思ってたんですがまぁそれほど大きな心配は無さそう。
そして今回はキャンパスプラザ内にある部室で初めて機材を使った練習もやってみました。相変わらずマイクを持つとテンションが上がるのは仕様です(^ω^)


練習が終わった後はこの間はみんなで昼食…だったんですが、上期の皆さんは他のバンドとの兼ね合いとかもあっていろいろ忙しいみたいで一緒には行けないとのことだったので、同じバンドのまっしー氏(仮称)、ゆうこりん氏(仮称)と1年生同士3人で駒場周辺をぶらぶらしていたら、食の不毛地帯駒場の中で珍しくいい香りを漂わせてるカレー屋さんがあったので思わず入ってみる。
『カレー&カフェ LUCY』というお店で、とりあえず今回はチキンカレーを注文。


チキンカレー
野菜とかをしっかり煮込んである印象の、辛すぎず程よい味わいの美味しいカレーでした。
お値段も安いし、その後ずっと3人で昔の旅行の話だとか地元の話だとかいろんな話をしてたんですが、ウェイターさんがわざわざお冷やだけでなく飴まで持ってきてくれたりしてずいぶん長い時間寛いでました。雰囲気もまったりしてるしこれは良いお店を見つけたかも。


ちなみに夜は久々に自炊でもしようと思ってトマト缶とパプリカ、ズッキーニ、ナスとガーリックを買ってきて、家にあった新玉ねぎやいつしかのウィンナーと一緒に煮込んでラタトゥーユを作ってパン・ド・カンパーニュ系のパンと合わせて食べたら美味でした。しかしパプリカもズッキーニも1個198円の世界なので結局材料費とパンだけで1食1000円ぐらい飛んだというオチ。時間はかかるし高くつくとなるとやっぱり自炊はその気になった時だけでいいや。。