恐怖の不意打ち

日だまりと花と猫

なんかALESSとか生命科学とかフラ語とかで宿題が重なりまくってヤバいです。どこの誰だよ大学生は暇だとか言ったのは…。。


さて今日は水曜日なので1限から。朝乗った電車で幸風りっく氏(仮称)に遭遇。
水曜日は結構楽な日なんだけどやっぱり1限のコリンズ師の中級英語は楽しい。おかげでただでさえ残念な2限の英語Iがもはやどうしようもないように思えてくるのは気のせい…というわけでもなさそう。
そして今日は昨日降っていた雨も止んだので3限はバレーボール…のはずだったんですが、バレーコートが外にあって地面が濡れてひどい状態ということでバレーが中止になりバレーの人々は共通授業に変更になってて萎え。応急処置とかそういうのを教わったんですが、AEDなんて使ったことは当然ないけど誰かが使ってるとこも見たことないなぁ…。
で、4限はやることがないので適当にキャンパス内をぶらぶらと。午後からにわか雨とかで降水確率60%の予報だったのにさっきまで空を覆っていた雲はどこかに消え去りスカッとした快晴。風は強かったけど気持ちのいい天気でした。


日だまりと花と猫


その後は眠かったので適当に駒場図書館で仮眠をとったり生協で数学の教科書と飲み物を買って外で飲んだりして時間をつぶして5限はベルカントゼミ。
しかし今回も楽しく歌って帰るだけ…かと思いきや予想外の不意打ちが。最初のオーディションで名前を書く時にピアノの欄に○をつけてしまっていたおかげでなんと個別レッスンの時のコンコーネの曲の伴奏を初見で弾かされる羽目に。正直譜読みはあんまり得意じゃないうえに伴奏だから途中止まったらアウトだし、そもそもピアノ自体を去年1年間ほとんど弾いてなかったということもあって2〜3人目以降こそなんとかなったものの1人目の時はボロボロ…なんかいろいろとすいませんでした/(^o^)\
あーでもなんか1〜2ヶ月ぶりにグランドピアノ弾いたけどやっぱりこの感じいいよなぁ…。


ところで今週土曜日のネット開通工事に先立って、工事の範囲やら許可やらを大家さんに聞いて明日までに業者に連絡しないといけないんだけど、昨日不動産屋にその書類を持って行ったのに昨日今日と大家さんに何度電話をかけても繋がらなかったようで、これって明日数学か何かの授業をブッチして業者に電話をしないといけないオチ…?いや下手したら明日も連絡とれなかった場合はネット開通がさらに半月ぐらい遅れる可能性が…もしそうなったらさすがに発狂まではいかなくともレポートとかを軒並み出さなくなって不可連発になること請け合いですよ。これだから最初に大人しくCATV利用のインターネットを契約しとけばよかったのに…('A`)