朝型兼夜型

ゆきラーメン

どうも最近身体が変に朝型になってきたのかは知らないけど、目覚まし時計が鳴ったわけでもないのになぜか6時半に目が覚める。
まぁ朝型になってくれること自体は全然構わないというかむしろありがたいぐらいなんですが、昨日は結局寝たのが3時ぐらいになっていたのにそれでもこの時間に目が覚めてしまうと明らかに睡眠不足…。一応二度寝はしたけどやっぱり眠い。。
まぁ必修が4コマ入ってるだけでも結構アレなのに、相変わらず数学IIの不毛さ加減は半端無いです。アロハシャツ(笑)
もはや大学の数学って他人の趣味に無理矢理つき合わされてるだけのような気がしている人はきっとクラスに相当数いるはず…。。これが1限とか5限だったら絶対切るべきなんだけど3限という中途半端な時間帯にあって最悪ですわ('A`)
5限が終わった後は生協でクリアファイルを買ってから帰ろうかと思ってコミプラ前まで歩いて行ったらそこで灘校生メンバー3人に遭遇し、なんかその場のノリで一緒に夕食を食べに行くことになって、駒場の裏手の山手通り沿いにあるラーメン山手というラーメン屋へ。なんか久々にこんなメンバーでいろいろ話せて楽しかったです。


ゆきラーメン
ちなみに店自体は飾り気のない店だったけどのどごしの良い自家製麺がいい感じでした。写真は基本の『ゆきラーメン』。背脂を雪のように散りばめてあるからこのネーミングらしいんですが、見た目とは裏腹に結構すっきりした味でした。


で、帰りにはとりあえず不動産屋に寄ってネット開通工事の手続きに関連した書類を持って行っていろいろ確認してもらうことに。とりあえずこれで木曜日までには連絡を返せるかなぁ…。。


そしてなんとなくテレビを点けたままにして明後日のALESSの宿題やらなんやらを片付けていたらなんとまさかの『けいおん!』が始まってしまった…!!
思わず見たい衝動に駆られたけどあらすじ分からないしコリンズ遅刻フラグ立ちそうだから我慢して寝る(´・ω・`)