気楽な月曜日

がっつん魚らーめん

今日は月曜日ということで早速1限からなので朝は6時半前に起床。でもまぁ今日も調布から各停でバッチリ座れたからずいぶん楽でした(・∀・)
1限の情報は今日はそれほど手を動かすことも無かったので気がつけば途中うとうとしつつまぁ話を聞く。準備期間が少なかったのかは知らないけど今日は授業スライドが半分以上英語になってたような…*1
2限の宇宙科学は今日は天体望遠鏡の話。1限でうとうとしちゃってたこともあっていつもよりはちゃんと起きてました。授業の最後に30分ほどすばるの開発の経緯をつづったDVDを見たんですがなそれがなかなか面白かったです。やっぱりなんか宇宙っていいよなぁ…ロマンだわぁ☆


その後昼休みにクラスのメンバーと新フェスの打ち合わせをした後食堂で昼食をとりつつダベり、宇宙科学の講義ノートを買おうと生協書籍部に行こうとしたら久々にモトゥ氏(仮称)とその友達に会ったのでまたしてもひたすらダベりで気がついたらもう16時前でした。なんという…。
今日はもう授業が無かったのでそのまま家に帰ってきたんですが、調布の天神通り商店街になんとレタス1玉50円で売ってる店を発見して思わず買って帰りました。てかこの野菜価格高騰の時代にレタス50円とかマジネ申…というか大丈夫なのかこれw


で、その後昼寝して起きて夕食を食べに行き、帰りにクリアファイルは高かったのでとりあえずクリアホルダーだけ買ったりFrancfrancでコップを買ったりして帰ってきました。そして力学のレポートを仕上げて日記書いて…としてたらもう2時半ですか。でもなんか息抜き…というほどではないけど息継ぎ程度にはなった一日でした。
ちなみにホントは18時からアカペラの全体会があったんだけど、午前だけの日の夜とかいう絶妙に最悪な時間帯なのでなかなか行く気が起こらない…(´・ω・`)

*1:教官が福永アレックス師なので、名前から大体想像つくと思いますがまぁそういうことですw