サークル日和

ショコラ フレーズ デ ボワ

例のアカペラのスタバンの練習日が日曜日の午前中にあたっているということで、今日は朝から練習へ。


その前に、今日は珍しく朝布田から電車に乗ってつつじヶ丘で乗り換えようとしたら反対側にアレが来たので思わず撮ってしまった。。


京王6412F急行高幡不動行き@つつじヶ丘
この間2連以外の編成は引退することになっていた…はずだった6000系京王線唯一の塗装車ということで個人的にはもうちょっと頑張ってほしいんですが…。。


さて、アカペラのほうですが朝9時に駒場に集まってそのままキャンパス内で練習。
このスタバンではミスチルの『シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜』を歌うことになったんですが、上の学年の人がさっそく楽譜を起こしてきてくれたということもあってすぐに練習に取り組めました。おかげで1日目にしてもう軽くだいたい通せる感じに。自分はまだ喉が完全復活できてないのでちとアレだったんですが、練習できる日が少ないけどこれならなんとかなりそうかも。


こってりラーメン
そして練習が終わった後は渋谷まで歩いて行って、みんなで天一のラーメンを食す。あまりの濃さに初めての人はビックリするというのはもはや定番の流れですな。


で、これでアカペラ関連は終わりだったんですがこれで終わらないのが兼サークオリティ。
渋谷から銀座線に乗っていざ銀座へ。なぜ銀座かというとスイーツ同好会CANDYBOWLのスイーツ巡りですよスイーツ巡り。


どうも人数が30人を超えていてさすがに同一グループではとても行動できないので、くじ引きで班分けして行くことに。本当は案内のメールに書いてあった銀座千疋屋の文字に釣られて思わずエントリーしたんですが、人数の都合で千疋屋には行けずに最初の一件目は別のところに。
もう少しで普段からよくお世話になっているアンリ・シャルパンティエに銀座に来てまで行く羽目になるところだったんですが、結局今回はその隣にあるneuhausというベルギー皇室御用達のチョコレートブランドのカフェへ。千疋屋のはずがチョコとはこれまたずいぶんと方向性が違うような…。。


しかしそれほどチョコレート好きというわけでもない自分でも大満足してしまうほどのクオリティだったというのは言うまでもありません。そりゃなんてったって銀座だもん。しかもベルギーのチョコだし。
このお店は固形のチョコレートももちろんのこと、特にチョコレートドリンクが素晴らしいというのをサークルの人から聞いたので冷たいチョコレートドリンク(しかも期間限定のやつ)をオーダーしてみることに。


ショコラ フレーズ デ ボワ
『ショコラ フレーズ デ ボワ』。840円ですがこれでも一番安い部類ときたもんだからさすがは銀座といったところでしょうか。
ひんやりとしたチョコレートドリンクの下に苺のシャーベット。これを混ぜつつ飲むわけですがしかしこれがまた絶品。チョコレートのビターな苦みに苺の甘みとフルーティな酸味が絶妙にマッチしていて、チョコレートケーキではたまにフルーツをあしらったものがあったりしますがそれをドリンクにしてしまったものには初めてお目にかかりました。なんか予定とは違ったけどここは来て良かった。
そしてこのCANDYBOWLのいいところはスイーツだけではなく幅広い人間関係があるという点。あちこちの大学や大学院、果ては社会人までいろんな層から集まっているのでいろいろな人との出会いがあって、普段は接する機会がないような分野の話までいろいろと聞けたりするのは非常に魅力的。ちなみに今日はどうやら畏れ多くもとある有名な人のお友達のお友達になってしまったようです。知り合いの人間関係を何階層か辿っていくだけで日本中の人と繋がってしまうみたいな話を聞いたことがあったんですが、あながちそれも間違いではないようで…。
しかしこのおしゃれな空間で最高のスイーツを囲みながらまったりとした楽しい時間が過ごせるだけでも十二分に価値のある840円でした。このお店は要チェックかも。


そんなわけで1件目を終えて、実は他のグループは既に2件目もハシゴしちゃった後だったらしいんですが一旦終了ということで再び銀座の駅に集合。
銀座をこうしてじっくり歩くのは初めてだったんですが、大通りが歩行者天国になっていてすごく良い雰囲気でした。


YOSHINOYA vs. MATSUYA
そしてここでもYOSHINOYA vs. MATSUYAという構図は相変わらずなのでした…ってあれ何か違う!?
…ちなみに本物の(といったら失礼か)吉野家も写真の左奥のほうにあるんですがなんか明らかにそこだけ浮いてた件。


さて、駅に集まって解散した後はそこから希望者だけの二次会がスタートするんですが…まぁもはや説明するまでもなく二次会もスイーツです(^ω^)


今度こそ千疋屋に…と思って千疋屋にいよいよ足を踏み入れたんですが、なんと満席で入れず。
仕方なく今回は諦めて、近くにあるNOA CAFEというお店へ。
比較的リーズナブルな値段設定だったんですが味もなかなか良く、千疋屋に行ってたら1000円やそこらでは済まなかったであろうことを考えたらこれはこれでよかった…のかな??


苺のワッフル
ワッフルも焼きたてで、たっぷりの苺やストロベリーアイスがのっていて美味しかったです。しかし今日はよく考えたら苺ばっかり食べてるなぁ…。
ここでもさっきとは違うメンバーで話に花を咲かせて楽しいひとときでした。あーなんか居心地いいわこのサークル(・∀・)


そんなわけで今日はサークル活動のオンパレードで結構疲れたけど楽しかったです。あーなんかリア充やわ最近(広義のほうの意味で)。


あ、もちろん夕食はさすがに自重して新宿のC&Cでササッとカレー食べて帰ったよ!!甘いものの後には辛いものがなかなか良かったです(^q^)