突然の再会イベント

ダーツ

今日は普通に金曜授業だったので、昨日も遅かったことだし朝ゆっくり寝て、相変わらず朝昼兼用の朝食をとってから大学へ。
しかしなんと今朝6時半頃に上北沢で京王線にしては珍しく人身事故があったとかで、後で聞いたら朝のラッシュ時間帯は電車が30分以上一本も発車しない状態だったりしてホームから人が溢れてたらしいんですが、それが発生から6時間経ってもなおまだ影響が残っていてなんと特急&準特は全て運休中。これはひどい\(^o^)/
おかげさまで快速に乗る羽目になってヤバいこれは遅刻やん…と思ったらなんとかギリギリ間に合ったんですが…しかし京王ももうちょっと途中を間引くなり何なりして早く正常に戻せなかったものかねぇ…一応一部は地下鉄にも乗り入れてるからそれなりに車両の運用は分かれてるんだろうけど、それでも阪急や京急をもうちょっと見習って欲しいもんです。。
で、そのギリギリ間に合った3限の熱力は予想通りいよいよ人が減りだし、ちゃんと来てる人でも後ろの方はもはや軒並みシエスタ入ってる状態。まぁ無理もないか。。
4限は空きコマだったので、この間休んでた時の分の情報のちと面倒なExcelを使った課題を1時間で片付けて、5限はシミュレーション最前線。前回まではコンピュータのハードやソフト関連のややこしい話で正直ちんぷんかんぷんだった上にレポートがやたら面倒だったんですが、今回からはようやくシミュレーションらしい話になってきたのでなかなか楽しめました。
そして終わったし帰ろう…と思ったら携帯に連絡が入っていて、なんと去年の冬から1年半ほどにわたってアメリカなどに留学中のしばっち氏(仮称)が日本に一時帰国中ということで、久々にみんなで会おうという話になったらしく新宿西口に集まってから新宿の風風亭で焼き肉食べ放題&飲み放題、さらにそれから歌舞伎町でダーツ。
こんな行動パターンもしばっち氏(仮称)がいる時ならではなんですが、会うのもそれ自体が久しぶりだしこうして遊ぶのも去年の入試が終わった後を思い出す感じで懐かしかったです。突然の出費にしてはずいぶんと大きかったけど、次に会えるのは下手すりゃまた1年後だということを考えると十分価値のある日だったような気がします。


…で、京王線の自動放送がいつの間にか始まってて、しかもなぜか深夜の通勤快速では英語アナウンスが無かった件。