はじめてのマイベッド

喜多方ラーメン

それほどテレビっ子ではない自分にとって、テレビというのは無くてもそれほど困らない…
とずっと思ってたんですが、いざテレビが久々に見られるようになるとこれがあるのとないのでは雲泥の差だということが分かりました。
というのも、まぁネット環境がないから余計にということもあるんですが、この忙しくてなかなかいろんなことに手が回らない自分にとっては朝家を出るまでにこの受動的なメディアをとりあえず流してるだけで世間の情勢を知ることが出来るというのはめちゃくちゃ大きい。なんか一ヶ月ぶりぐらいにおはよう日本を見たけどやっぱり朝はこれがないと。


さて今日から再び通常授業。しかもいきなり一番ヘヴィな木曜日ときたもんだから結構大変…。。
ところでその最後の5限の東京のインフラストラクチャーの講義の前に教室移動してたら干ししいたけ氏(仮称)に遭遇したのでその場のノリで一緒に授業を受けることになり、しかもその後気がついたら調布まで一緒に帰ってきてました。
というわけで調布で一緒に夕食をとることにしたんですが、北側は普段よく行ってるので今回初めて駅の南側に足を踏み入れて、坂内という喜多方ラーメンのお店に行ってみる。


喜多方ラーメン
本場喜多方の坂内食堂のラーメンを再現したとのことなんですが、確かに数年前に喜多方で食べたあの本場の喜多方ラーメンの味を思い出す感じでなかなか美味でした。なんかこの味久しぶりやわぁ(・∀・)


で、その後はせっかくなので駅南側にある東急ストアに行ってみて少し買い物をした後、北側の西友にも寄ってから2人でうちの家へ。
実はこれにもちゃんと理由があるわけで、それが昨日届いたベッド。自分で組み立てるタイプなんですがさすがに1人で組み立てるのにはサイズ的にかなり無理があって、かといってこの間みたいに鉄研総動員法を発令しようにも土日に予定が入りまくってて作業できる日がないわけで、それでかなり無理矢理なスケジュールで今日に。
そんなわけで2人でベッドを組み立てたんですが、この間のIKEAの棚のえげつなさに比べると非常に楽な作業だったので2人でも2時間程度で完成。その後はスーパーで買ってきたお菓子とかを広げたりしつつ
まったりして、ふとテレビをつけたらサラリーマンNEOをやってたので2人でNHKクオリティを堪能したりしつつ結局日付が変わるまで。こんなことが出来るのも下宿の大学生ならではですな。
おかげさまでいよいよ人生初のマイベッド!!上に布団を敷くだけのすのこベッドだけどやっぱりなんかテンション上がるわぁ(゚∀゚)