あっという間の

バースデーケーキ

今日もまだ喉の調子は最悪で声がまともに出ない日々が続いてストレスが溜まりますが、気がつけばもうGWも終盤を迎えてしまっていたという現実。きっと一週間なんてあっという間なんだろうなぁと思ってはいたんですが、なるほどはるかに想像以上に短く感じる一週間でした。
そして手元に残されたのは楽しかった思い出と、


GW中にやらないといけない宿題の数々/(^o^)\


…というわけで、今日は朝からどこにも行かずにシミュレーション最前線のレポートを仕上げたりALESSの宿題をやってたりと課題に追われる一日でした。なにしろどれもネットが無いと出来ないようなものばかりで、とりあえず29日に取り組むはずだったのに風邪ひいてて出来なかったというのが結構大きな誤算だったわけでして。でもまぁ今日一日でだいたい終わったからよかったよかった。


そして夕方からは祖父母とともに家族で西宮ガーデンズへ。
この間からいよいよ財布の小銭入れの部分のファスナーがぶっ壊れて財布を傾けるだけで小銭が床にばら撒かれるような状況だったのでキプリングで新しい財布を買ってもらい(気に入った形のやつは鮮やかな黄色のしか無かった…一応お金が溜まる色ってことで縁起も良いはずだからまぁいっか)、その後『シノワーズ厨花 La cuisine』といういわゆるヌーベルシノワ系の中華料理店で夕食。一応自分の誕生日は5/20なんですが、もう多分しばらくはこっちに帰って来られないので前倒しでの誕生日祝いという扱いだそうで。
味のほうはそれほど特筆すべきものがあったというわけでも無かったんですが、自動演奏のピアノが突然鳴りだしたかと思ったらバースデーケーキのサービスがあったのには驚いたというか、周りの人まで拍手してくれたのにはさすがの自分でも若干照れますよこれは。他にもデザートビュッフェとかもあったのは良かったです。しかしそうかもうティーンズとして残された日々もわずかにあと半月…そう思うとなんとも微妙な気分になりますな。。
そんなわけで、帰り際に軽くユニクロにも寄ったりしつつ帰ってきたんですが今日はまぁそんな具合の一日でした。


しかし気がついたらもう明日の朝には東京に帰らないといけないんだよなぁ…。別にまだ東京に戻りたくないとかいう気持ちはそれほど無いんですが、なんだかんだでやっぱり関西は良いとこでした。