背水の陣

1日目終了。



・国語
現代文は問1以外はまぁ出来た感じ。漢字書き取りで一瞬『維持』を度忘れしててヒヤリ。
古文…センターと比べて遙かに簡単だったと思うのは自分だけだろうか。
漢文は話自体は結構分かりやすかったんだけど問題は意外と解きにくかったかも。
でもまぁ得意分野だし国語はまぁいつも通り出来たでしょう(・∀・)


・数学
このために1年間頑張ってきたんだ、これだけの努力が実らないはずがない。
…そう思っていた時代が自分にもありました(´・ω・`)
去年と比べても、一瞬簡単そうに見えるのに解けない。おかしい。こんなはずではなかったのに。
そして減ってゆく残り時間。まだ1問も完答できていないというのに。去年の悪夢が頭をよぎり血の気が引く。ああああああ/(^o^)\
確率もなんか問題意味分かんないしベクトルも解き方が思いつかないし(終わった瞬間思いつきましたorz)、やっとのことで文理共通問題に1つだけ解けそうな問題を見つけて全力で解く。一応解けたつもりだけど頭の中が完全にパニック状態に陥っていた中でのことなのでミスをやらかしてる可能性大…。。

【東大】東京大学 理科総合スレPart43【理系】
122 :大学への名無しさん:2010/02/24(水) 15:05:14 id:baoTVEn+O

一年ぶりにここ見たw

いま駒場通ってる者だけど、ちょっと前に線形代数の教授が

「去年の入試の数学はなんだかんだで素直。今年はもう少し練ってある」

みたいなこと言ってたよ。参考までに。

まさかこの書き込みが…そのまさかだったとはねぇ…。




とりあえずかなり厳しい戦いを強いられそうなのは紛れもない事実。
ただ、去年のようにさすがに数学21点なんてことはないだろうし、完全に終わったわけでもないというのもまた事実。今日の2科目で…せめて80以上はあって欲しい。それならばまだ可能性はあるはず。


とにかくここで合格者平均を目標にしてるような場合じゃないのでプランB+Cの間ぐらいにプラン変更です。
勝率は当初の7割からおそらく2〜3割まで下がってきた感じですが、とにかく明日できるだけのことはやってみよう。人事を尽くしてダメなら天命を恨むほかは無い。