最終調整。

カーリングのドイツ戦をリアルタイムで見てました。結果は惜敗でしたが…。。
あれはやっぱりリアルタイムで見るもんですね。結果を知ってから見るのとではまるで緊張感が違うというか、とにかく面白い。ただあれって手に汗握るハラハラ感はたまらないんだけど試験受ける前からもう既にMP大量消費しちゃってる気がしなくも無い(^ω^)


さてさて、
『♪もういくつ寝ると〜』
なんて曲がありますが、気がつけばホントにもういくつか寝ただけで本番なんですよね。但し基本的に毎日昼寝してるから単純にあと3回寝たら本番というわけでもないww
今までの入試前というとどちらかといえば間際まで塾やらなんやらがあってそういうムードが高まった状態で受けることが多かったので、逆に直前に10日も調整期間があるとなんかそういう気分になってこないというかなんというか。あまりにも実感が沸かないもんだから、というよりむしろ客観的に見たらすぐそこなのに自分のことがまるで他人事のように思えてしまうまるで幽体離脱のような状態。
…とか言いつつも、いつものケルトとかカフェ系のBGMの代わりに勇ましい系のアニソンとか聴いてみたらなんかテンション上がってきた!←単純…いや音楽の力は偉大なのです


さて、しかしまぁ10日も調整期間があって、しかも今年は去年とは違ってもうこれはまだ出来てない!というところもほとんど無いときたら逆にだんだんやることが無くなってくるもんですね。
というわけで今日からはもういよいよ最終調整。知識事項の整理(というより英単語や熟語をもう一度確認)を中心に、ただ理系科目を全くやらないのもアレなので数学の過去問から苦手そうな分野のを1題選んでやってみたら全然普通にできたのでビックリ。
基本的に自分は問題を解いた後にはその解いた日付と、『まぁだいたい出来た』問題には(済)の印、『自力で完璧に解けた』問題には○囲みの済の印を入れてるんですが、最近は○囲みの比率がやたら上がってきたのでいい感じに力がついてきたということなんでしょうかね。


昼食のパンを買いに外に出てみると、上着なんていらないくらいの春のような陽気でした。きっと春は近い。