Money flies.

(∵Time is money.)


さてさて、今日は夕方になって突然いとこから電話がかかってきて一体何の用事かと思ったら数IIIの極限のx→+0とか-0のところで苦戦してる様子。あのあたりって感覚的にやってるとどうってことはないんだけど正しく説明しようと思うと何気に結構厄介だなぁ…。
で、まぁそれについては別によかったんだけれども、今日はうちの家にピアノのレッスンに来る人が沢山いるうえにその時間が中途半端にバラバラで、2時間半集中して数学を解きたかったけどその時間が確保できず。横で各駅停車なピアノが鳴り響いてる空間で時間を計って集中して勉強なんてできるはずもなく、仕方なくリビングに移動して英単語でも覚えようかなぁ…と思ってたら図書館まで遊びに行ったはずの弟がやたら早くに家に帰ってきてWiiのマリカをやりはじめたもんだから結局夜になるまでほとんどろくに勉強できず(´・ω・`)
勉強したくないのに勉強しろと言われるのもアレだけど、逆に勉強したい時に勉強できないってのもなかなかフラストレーションが溜まるもんですね。
自習室は前にも書いたように逆に気を遣って集中できないし、そもそも駿台まで行く時点で最低2時間以上+往復700円近くが無駄になるのでもとから選択肢には入ってないので結局今日は一日カリカリ君だったような。。今更焦って勉強しようという気はないけど、せっかく1週間も残ってるんだから出来ることはやっぱりやっときたいもんですね。。


ちなみにやろうと思ってた数学は東大プレ理系数学の補充問題6問セットだったわけですが夜中になってようやくできました。
なぜか図形問題が多めだったのでいつになく絶好調の3完2半だったぜ(・∀・)!!…というのはまぁ良かったものの、おかげで解き終わったの2時ですわ…いつになったら朝型になれるんだか。。