久々の北風

今日は珍しく時々雪が舞ってるなぁ…よく考えたら地元で雪見るのは今シーズン初めてだなぁ…と思ってたらどうやら今まで積雪ゼロだった京都ではようやく雪が積もったとかなんとか。距離が近いからつい京阪神とひとくくりにされがちだけど、京都と大阪と神戸では気候がだいぶ違うもんですねとつくづく。
一日家にこもっていたのでぶっちゃけ特段書くことの無い日だったんですが、まぁ去年の今頃のことをふと考えたりしてみたりすると今年のセンター明けは珍しく受験生らしいことしてるよなぁ…とふと思ったり。かと思ったら高3の某氏とステレオタイプとしてのオタクという認識が生まれた経緯とかについてなぜかmixiボイスで真剣に議論してたり。何やってんだか。反省はしているが後悔はしていない。


久々にやってみたキムタツの東大リスニングでやたら外しまくるのはわざわざ聞き取りにくくするようにパソコンでリバーブかけて流してるからなのか、それとも単にリスニング能力が劣ってきているからなのか…。。


今日は久々につぶやき色の濃い日記になりましたとさ。明日からはとうとう最後の1週間ですか…早いもんです。