開戦前夜

さて、1月15日。センター前日。
まぁ去年と比べるとセンターで引っ掛かる確率というのは限りなく低くなったということもあるし、
一度経験したことがあるということもあって気分的にはまったくもって平常。体調もほぼ万全です。
とりあえずセンターパックも全部解き終わり(思いのほか桃パックのクオリティが低くて残念…と分かるようになったのはそれだけ力がついたからという裏返しでもあります)、もちろん勉強をしても『これだけすれば完璧』というのは存在しないんですが、ある程度自分にできることはやったんじゃないかな、と。
さすがにセンターパックでこれだけの得点がでたのはまぐれの要素が大きいでしょうが、明日はとりあえず目標点として800/900点、少なくとも780点は確保することを前提に。


2003年3月20日。懐かしき小学校の卒業式の日、そしてイラク戦争の開戦日。
平和ボケした日本人からすると、戦いなんてのは遠いどこか見知らぬ国で起こっているものなのかもしれませんが、
実際には形は違っても自分なりの『戦い』の場はいつかやって来るのです。
それから7年近くの月日を経て、1年ぶりにやってきた2回目の戦い。去年の反省を生かして今年雪辱を晴らしたいと思います。
そのためにはまず明日からの前哨戦をきっちりきめるのが第一。(`・ω・´)


いよいよ第二次大戦の幕開けです!




I'll be back.




【河合桃パック】

地理B ■■■■■■■■■■■■■■I 71/100
国語 ■■■■■■■■■■■■II 174/200
英語 ■■■■■■■■■■■■■■ 190/200
(英語リスニング*1 ■■■■■■■■■■■■■■II 46/50
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■ 100/100
数IIB ■■■■■■■■■■■■■II 97/100
化学 ■■■■■■■■■■■■■IIII 89/100
物理 ■■■■■■■■■■■■■■■ 100/100
7科目合計 ■■■■■■■■■■■■■I 821/900
7科目得点率 91.22%  
8科目合計 ■■■■■■■■■■■■■I 867/950
8科目得点率 91.26%  

*1:東大の前期試験には含まれず