ようやく本気モード(?)

昨日ぐらいからようやく『食う』『寝る』以外の時間に占める勉強時間の割合が急増してやっと試験前の本気モードになってきたかと思ったらもう気がつけばあと2日でセンター本番とかもうね。
というわけで今日は頑張って桃パックを気が向いた教科から片付けることに。
ホントは本番に合わせた順番で解くのが良いのかもしれませんが、せっかく今地理を頑張って整理中なので地理は最後までおいときたかったから、というのが主な理由だったり。
しかし…桃パックって去年解いた時にはもうちょっとクオリティ高かった気がするんですが今年改めて解いてみると微妙ですね。特に国語の悪問っぷりは青パックといい勝負。本番ではきっとこんな悪問は出ない…と思いきや去年はあの中野師にボロカスに言われるような問題が本試で出たわけなのでなんとも言えないんだけれども。
それよりも何よりさすがに本番で眠かったら力を発揮できないわけで、そろそろ就寝時間を早めていかないとなぁ…。


【河合桃パック】

地理B   /100
国語 ■■■■■■■■■■■■II 174/200
英語 ■■■■■■■■■■■■■■ 190/200
(英語リスニング*1   /50
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■ 100/100
数IIB ■■■■■■■■■■■■■II 97/100
化学 ■■■■■■■■■■■■■IIII 89/100
物理   /100
7科目合計   /900
7科目得点率 --.--%  
8科目合計   /950
8科目得点率 --.--%  

*1:東大の前期試験には含まれず