粋なサプライズ

キットカット

・このあいだ泉のもくずと化した携帯なんですが、事前の噂通りauショップに持っていってメーカー送りにしたところで何一つメリットはなかったのでデータ復活の見込みはかなり薄そうです(´・ω・`)
データ復旧とかやってくれる業者に送ってみるという手もあるにはあるんですが、確かにデータが消えると失うものは相当大きいとはいえビジネスマンのように取引先との大事なやりとりが…みたいなこともないので1万円以上もはたいてデータを抽出してもらう意味があるのかどうかがかなり微妙なところ…。。ただ駿台メンバーは年賀メール(まだサーバーから転送可能だった!)を送ってくれた人など一部の人以外は全滅というのがかなり痛いですね。
とりあえずここを見てくれてる知り合いの方で、2年ほどの間にアドレス交換した人orアドレス変わった人は連絡がとれない状況なのでメールでも送ってくれたら助かります。


・今日はセンター前最後の講習となるCP現代文。相変わらず中野師の人気っぷりはずば抜けてるようで、2階の大阪校で一番大きな教室が端から端までぎっしり埋まってるあたりは流石です。とかなんとかいいつつ実は自分は中野信者ではなかったりしなくもない←単にこの時期に一度駿台に行くのが気分転換に丁度良いかと思っただけw
一応テストをまず45分で解いてから回収して集計、解説という感じだったんですが小説問題の語句と表現で一つずつ外した以外は全問正解だったのでわざわざ行く意味があったのかどうか…?まぁ肩ならしってとこですか。


・そして今日は今シーズン初めて雪を見ました。九州は大雪だったそうですがどうも最近は西風ばかりで京阪神では全然ろくに降りません。


・帰り(13時過ぎ)に新大阪駅近くのビルのダイキンエアコンの広告のところにある温度計が2℃になってました。なるほどこりゃ寒いわけだ。
というわけで寒さを吹っ飛ばす鍋料理ってことで、今日のお昼は大阪駅前第3ビルにある『チャンチ』という韓国料理店で海鮮スンドゥブランチ。


海鮮スンドゥブランチ
今まで何度か食べたこの手の韓国鍋の中ではいちばんしっかり辛かった気がします。けど美味しい。
辛さが苦手な人には無料で生卵をお付けしますので注文時にお申し出下さい的なことが書かれていたのに気づいたのは既に料理が運ばれてくる直前。これは残念なことをした。。
でもエビとアサリの入ったスンドゥブチゲと雑穀入りごはん、付け合わせにナムルやキムチ、プルコギが付いて850円ならこれはなかなかのもんです。ぱっと見ではかなり多そうに見えるけど実は量はそれほどでもなく女性客でもちょうど食べきれるぐらいのサイズ。しかしこの界隈にしてはめずらしく女性客が大半を占めてるあたり、やはり韓国料理は健康食ということで密かにブームなんでしょうね。
食後には丁度いいタイミングでコーン茶を持って来てくれたのでこれもありがたくいただきました。




・ところで今日はひとつ大きなサプライズが。
CP現代文の時にかの中野大明神が廊下で騒いでる連中についに大声でキレた!!


…というのもかなり衝撃度は高かったんですが、もっとビックリしたのは突然の郵便物。
いや突然の郵便物とはいっても別に郵便受けに何か銃刀法に引っ掛かりそうなものとか白い粉みたいなのが投げ込まれてたわけではないんですが、
郵便受けに他の郵便物や夕刊にまじって小さな箱っぽいのが入ってたわけですよ。
年賀状にしてはえらい大きいなぁ…なんて思ってたら、


なななんとそれは研伸時代の友達・ぴよしん氏(仮称)から届いた激励のキットカットなのでした…!


まさかこんなのが届くなんてこれっぽっちも想像したことはなかったので正直めっちゃビックリしました。ありがたやありがたや。
いやー自分もこんな気の利いたサプライズができる人間になりたいものです。


しかしこうなったらキットカットからパワーを貰ってきっと勝たないとね!
↑間違ってもマークミスできっとカット(足切り的な意味で)なんてオチにならないように…w





そんなわけでセンター前最後に桃パックはじめました。
数IAが今回ようやくノーミス。英語も落としたのは熟語問題だけで、本番もこの調子でいきたいもんですね。しかし未だに緊張感が全く無いのは気のせいか…?


【河合桃パック】

地理B   /100
国語   /200
英語 ■■■■■■■■■■■■■■ 190/200
(英語リスニング*1   /50
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■ 100/100
数IIB   /100
化学   /100
物理   /100
7科目合計   /900
7科目得点率 --.--%  
8科目合計   /950
8科目得点率 --.--%  

*1:東大の前期試験には含まれず