今日は一日地理三昧

白地図

今日も講習は入ってなかったので、朝から晩まで勉強をしていた…というよりは朝から晩までひたすら地理をやっておりました。
いやなんかね、もうセンター終わったら地理の勉強もしないわけだしね、なにより昨日作った白地図にひたすらあれこれ書き込みまくってたらなんか楽しくなってきちゃって(※これでも一応理系です)
今日はヨーロッパと東南アジア、中国、南米あたりを埋めまくって残りあと絶対やっといたほうがいいのはアフリカぐらいでしょうか。データブックとかを改めて細かく読んでみるといろんな発見があって面白いもんです。
…まぁこれだけの直前期にかけた時間に見合うだけの成果が得られるかどうかは…まぁそこはあまり気にしなくていいか。(!?)