戦慄の池ポチャ

今日からは『冬期講習』ではなくいよいよ『直前講習』のスタート。
初っ端はいきなりセンタープレの地理と英語という2コマ。
地理の森師の授業を受けるのは初めてだったんですが、どんな人なのかなーとwktkしながら待っていたらなんと本人がインドの民族衣装サリー・それも相当派手なやつを身にまとってやって来たもんだから驚きました。てかよく考えたらこれってインドの女性が着てるやつですよねww
そんなわけで最初からいきなり強烈なインパクトだったんですが、授業に関してはかなり良かったです。少なくとも普段毎週受けていた地理の授業よりは確実に
9時からテストを解いて回収し、そこから残りの2時間半ほどで解説。12:30終了予定だったのが結局20分ぐらい延びて、ノートを返すためにいまいち氏(仮称)に待ってもらっていたのでまたずいぶんと迷惑をかけちゃったんですが、なんとかようやく返すことができたのでよかったよかった。感謝。
そして昼休みは残りわずか30分。この時点で江坂に何か食べに行こうなんてことは不可能だし食堂もグループに占拠されてて空いてる席がろくに無かったのでまたしても食の不毛地帯こと緑地公園で何か食べないといけない羽目に。結局また緑地駅ビルの中華料理屋に行って担々麺セットを食べたんですが。味のほうはまぁ普通。
で、昼からは今度はCP英語。…これに関してはぶっちゃけわざわざ取る必要無かったかなー、と後になって思ったんですがもう後の祭りでした。。


しかし今日の大きな出来事ってのはこんなものではなく、実は朝っぱらから身の毛もよだつ大事件が発生したのでした…。。
振り返ってみる。


センタープレ講座が9時からだったので、朝から駿台へ。
で、どうもお腹の調子が悪かったから駿台に着いた後にトイレに行って、
そしたらどうも会員証の講座の順番がなぜか入れ替わってたらしく、今日は古文1教科じゃなくて地理と英語の2コマだということが発覚。
親には昼過ぎに帰ると伝えてしまっていたので、一応訂正のメールを送ったわけです。


で、そこまではまぁ別にどうでもいいとして、


そのあとトイレの水を流して、バッグを持ってさて出ようかという時に、


手に持っていた携帯が、


つるっ…









         \ポチャン/
        【  泉  】








_| ̄|○







ここで『泉』からすかさず女神様が現れて、
『あなたの落としたのは、この金の携帯ですか?それとも銀の携帯ですか?』
「…いやもっと普通のやつです」
『あなたは正直ですね。ご褒美にこの金の携帯電話を(ry』


…なんて展開があるはずもなく、


幸い流した後のきれいな水だったのがまだ救われたか、ためらう隙もなく落としてからコンマ何秒で反射的に手を突っ込んで取ったらなんとか画面はついてたんですが、数十秒経ったら突然電源が落ちてそのまま再起不能に…。
家に帰って浴室乾燥まで使って乾かしても全く復活の気配はなく、
1年半という短い生涯に幕を下ろしていきました…orz


auショップに持っていったとしても水濡れ扱いだとタダで直してもらえない…というのはまぁ仕方ないにしても、アドレス帳にも200件以上登録されてるのにデータすら戻って来ないってのはあまりにも痛すぎる…。


(ノ∀`)アチャー



ちなみにとりあえず今は引き出しの奥で眠っていた1年半前まで現役だった携帯電話にICカードを差し替えて起動してみたんですが、こういう時に古いのが役に立つとはなんとも複雑な気分。
安心ケータイサポートに加入しているおかげでいざ全損扱いで新品に交換する羽目になっても5000円ちょっとの出費で済むのは不幸中の幸いではあるんですが、アドレス帳は最近のものはもちろん反映されていないし、メールもmicroSDにバックアップをとっていたとはいえそれも去年の3月の分までだったので失うデータは大きいです。やっぱりバックアップはこまめに取っとかないといけないもんだなぁ…と気づくのはやはり時既に遅しとなってから、というのは世の常なのです。


そうこう書いているうちに少しだけ復活の兆し(電源が一度入ったけど数秒でまた消える)が見えたんですが、このまま奇跡の復活を果たすことはできるのでしょうか…!?