2009年13月2日。

今日は1月2日ということで、まぁいつもなら普通にお正月として過ごす日なんですが、
今年は朝ぐらいまではお正月でそこからは再び『2009年13月』へ。
ということで、夜からはまだ冬期講習が始まって今日は東大理系数学の授業だったわけですが、今までまともな授業を実は一度も受けたことの無かった吉岡師の授業はいざ受けてみるとなかなか素晴らしいものでした。さすがは米村師、三森師(←実はどんな人かは知らない)、杉山師と並んで関西の駿台の数学四天王と呼ばれるだけのことはあります。普段はテスト解説の授業しかないのが実に勿体ない。
そして帰りはいつになくがらんとした夜の駅から、12分に1本しか来ない電車を待ってちょうど運良く久々に特急運用に入っていた初詣HM付きの9000系に乗って帰ってきました。普段からこうして特急に入れてくれればいいのに。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1371259.html
↑どうでもいいけどこれには新年早々盛大に吹いた。運転手が無傷で済んだのはきっと某神社の神のご加護でもあったのでしょう…w