前の祭りと後の祭り

今日は12月25日というわけでクリスマス。なんだかんだでクリスマスプレゼントはちゃんと貰えたので個人的には満足です(結局それかい)。
しかしまぁ本来は今日がクリスマス本番のはずなのに、まるで24日のイブがクリスマス当日であるかのように盛り上がり、肝心の当日はもはや半分クリスマスなんて終わったよー的なムードでそろそろ街は一転、お正月モードへと早変わりが始まります。まさに後の祭り。軒並みクリスマスセールで安くなってたスーパーも1週間も経たない間にどこもかしこも4桁の見慣れぬ商品ばかりが並んでいたり。
で、今日も朝早くから駿台に出向いて化学と英語。昼食は初めて緑地公園のココイチに。スパイシーが閉店しちゃったのは痛かったなぁ…まぁココイチも全然良いんだけど値段はやっぱりちと高めですね。
そして一昨日あたりから風邪っぽくて昨日がなんとなくピークだったんですが、喉の痛みや鼻水といった風邪らしい症状は汗をかくほどまでしっかり暖かくしてカリン酒で喉を消毒してから寝たということもあってずいぶん治まりました。まぁもちろんまだ全快とまではいかないんですが、この間家に籠ってた間に冷えてしもやけっぽくなっていた足も元通り。ただ今日は夕方あたりから妙に両手の指先が痺れる感じがするのは何故だろう…?


さて気がつけば今年ももう残すところあと1週間。1年というのがこれほどあっという間になってしまったのは果たしていつからなんでしょうか。まぁ今年1年がこんな1年だったから、というのも大いにあるんだろうけども。。