よねむー…(´・ω・:;.:.::.;.; :.:. ;.. :. ... .. . . .

ワンプレートランチ

さて、今日は神戸校2日目。
とりあえずまずは昨日と同様エネルギー補給から。
腹が減っても戦に行くさ、ではさすがにやるせないしね!


どこにしようかさんざん迷った結果、今日は気分を変えてさんプラザ地下1階にある『コム ベトナム』というお店でベトナム料理にチャレンジしてみることに。
ワンプレートランチなるものがなかなか良さげだったのでそれをオーダー。


ワンプレートランチ(その1)
まずは生春巻き。お酢系のタレもついているんですが、これとチリソースを組み合わせて食べると美味。生春巻きの食感と香草のエスニックな香りが口の中に広がります。


ワンプレートランチ(その2)
そしてこれが本日のメイン。日替わりのおかず(今日は豚肩ロースのオーブン焼き)にエビ塩ごはん、ちょっとした野菜や玉子焼き。


ワンプレートランチ(その3)
さらにはなんと鶏のフォーまでついてきます。
注文時に香草(パクチー)を入れてもいいかどうか訊かれたのでもちろん入れてもらいました。あっさりしたスープにフォー独特のもちもちした食感がたまりません。
しかもこれでなんとたったの880円ときたもんだから驚きです。こりゃまたいい店を発見しました。


で、今日は帰り際に久々にそごうの地下のピロシキ屋に寄ってピロシキを買ってきました。昔は結構よく買ってたのに最近は全然食べてなかったのでかれこれ何年ぶり、といった感じですね。懐かしい味。




…そこまではまぁ良かったんですが、、、。


駿台に着いて、昨日と同じように着席して待ってたら、
なんかスーツを着たお偉いさんっぽい人が教室に出入りしてるわけですよ。
で、なにやら様子がいつもと違うなぁと思ってたら、チャイムが鳴っても米村師が来ない…?
そして米村さんの代わりに入ってきたのがさっきのお偉いさんっぽい人。
その人が実はどうやら神戸校の校舎長らしく、何の連絡があるんだろう、いつしかの新田師みたいに渋滞で遅刻とかそんな感じ??
…と思って見ていたら、ここで衝撃の発表。



なんでも、米村師の身内の方にご不幸があったらしく、今日と明日は授業が出来なくなってしまったそうで…。
もちろんそんなに突然代講を頼まれて米村レベルのクオリティで出来る人がいるわけもないので(当然どこの馬の骨とも分からん講師に突然代講されたら金返せとでも言いたくなるだろうし)、


そんなわけで、






まさかの講座打ち切り決定\(^o^)/




雨が降っても槍が降ってもMJが死んでもいつものように淡々とマイペースに講義を続ける米村師の講座でまさかこんなことになるとは…。。
ちなみに多分最初からあったであろうテキストの解答が配られ、払った受講料は全額返金または他の講座に無償で変更できる(テキスト返却も不要)ということで、駿台側はホントに最大限の対応をしてくれたので感謝はしてるんですが、


さてこれは困ったぞ…(´・ω・`)


京都校の杉山師の講座は思いっきり石川化学と時間被ってるし、
大阪校の米村師の講座に振り替えてしまうと1限〜3限までまるまる埋まっちゃうからさすがに無理。(体力的にもしんどいけどなんといっても予復習がまるで出来なくなっちゃうので意味がない)
C期間の京都校の石川師はまだ空きがかなりあるらしいものの、それでも21時に授業が終わって二条から家まで帰ってきたら何時になるか分かったもんじゃないし、、
そしたら残る選択肢は大阪南校だけ。
しかしそこに入れると大阪校の東大化学と連チャンになって昼休み中に移動する羽目になるわけですが、どうせ授業延長するだろうからちと時間的にきついだろうなぁ…。


で、その東大化学を神戸校のに振り替えようと思ったら、そこの担当がN森さんという人。
しかしN森さんとやらがどんな人なのか分からないし、せっかく変えてもそれが地雷だったら最悪だし…と思って同じクラスの友達数人にメールで聞いてみたところ、




…どうやらホントに地雷らしい_| ̄|○



これで完全に詰んでしまっていよいよ数IIIC難民…/(^o^)\ナンテコッタイ


果たしてどうするべきなのか…何かいい案はないものだろうか(´・ω・`)