食とストレスの中和反応

Wカルビ定食

今回は珍しくセンター模試の翌日でも肩こりは大したこと無かったんですが、今日はとりあえず特に何も予定が無かったので家に。
明日から始まる数IIIC総合研究のテキストを開いて問題を5問ほど解いてみようとするも結局1問も完答できず。正直あれは難しい問題集まり過ぎ…まぁ自分があの手の問題が一番嫌いだからというのもあるんだろうけど。答えは巻末に数値だけしか載ってないし、やっぱり数学の予習は時間の都合考えてもあまりやらないほうが良さそうな気がした冬の日曜日。


で、母親は久々に岡山に行っていて家には父親と弟と自分の3人だったんですが、弟は朝から塾のテスト。ちなみに午後になって塾から受験番号を書き間違えていたとの連絡が…!?毎回ケアレスミスだらけといえいくらなんでもこれはひどいwww
そしてゼンショー株主優待券がまだ2500円分ほど余っていてしかも期限が年末までだったので昼はちょっと遅めに牛庵へ。久々に焼肉食べたなぁ…。小さい頃はあんまり焼肉(というか肉自体が)好きじゃなかったけど年を重ねるにつれこういうのもなかなか良いかもと思うようになってきたのは多分一般大衆とは少し逆の流れかもしれません。
ちなみに晩はというとうちの家では前回大好評だったトマト鍋…だったんですが、なんとJRで人身事故があったとかで母親が乗っていた新快速が抑止を食らってしまったらしく結局予定より1時間も遅くなりました。まぁ焼肉たらふく食べてたから逆にちょうど良かったんだけどね!やっぱりトマト鍋とモッツァレラの組み合わせはチート級。


そんなわけで昨日とは対照的にのんびりまったりした一日でした。これでちょっとはストレスが和らいだ気がします。ただストレスを食で解消したがゆえにストレス因子が全て脂肪細胞へと形を変えていること請け合いであります。この体格はどうにもならんねまったく。


さて、明日は1年ぶりの神戸校。てか三宮行くの自体がいつ以来なのやら。果たして知り合いはいるのでしょうか…??