間髪入れずに

今日で4日間続いた東大物理の講座は終了。とりあえず力学については結構出来てるっぽいんだけど他分野(特に電磁気)はかなりヤバいところがまだまだあるのでこれから補強していかないと…
でもまぁこれでまずは一段落…かと思いきや明日はセンタープレですってよ奥さん。正直夜の講座取ってるとどうしても夜型の生活になっちゃうおかげで明日いきなり朝早くから一日センター模試と言われてもひたすら眠くなること請け合い、しかもセンター対策なんてしばらくしてないからまともな点が取れそうな気がしないね!w
ちなみにセンタープレは本番と比べてやたら難しく作ってあるというのが定番の流れなので、本番なら800点目標なんですがとりあえず明日は努力目標として東大型900点満点中で780点、最低でも740〜750点ぐらいは取りたいとこですが(←ちなみに去年のセンタープレはなんと685点ww)果たしてどうなることやら。とりあえず早めに寝よう。。


そうそう、センターといえば昨日ようやく受験票が届いたわけですが、出願期間が始まってすぐに申し込んだということもあってか会場は芦屋大学だとか。こりゃ近い。近いんだけど1時間に3本しかないバスが唯一の交通手段て…激混み必至なのは自明なので今年も自家用車決定ですな。
ちなみに車なら多分5分ぐらい。やっぱり近いね!帰り道には阪神間の美しい夜景が見えそうなところです。